長男一家の 初孫ちゃんは、 ちょっと我儘でした。

そして、ツー孫ちゃんは とっても すなおで おとなしい女の子でした。

ところが最近 初孫ちゃんは おっとり物静かで 妹に優しい女の子に変身したのです。

「どうしてそんなに お利口さんになったの?」って 聞くと

「もうすぐ1年生だからね。」

そして、そのかわりにと言ってはなんですが、ツー孫ちゃんは とっても とっても とっても ごんたな女の子に

変身です。

で、そんな二人に、私も おじいちゃまも ほんとは ペロペロチューチューしたいのですが、

そんな事をしたら 2才と5才の二人に嫌われてしまいます。

で、私たち夫婦は ペロペロチューチューをあきらめました。

長女のサン孫ちゃんは まだ5ヶ月.

今度横浜から帰ってきたら 今のうちに 娘のいないところで ペロペロチューッチューしちゃいましょ。