私が 人間ドッグに引っかかって 2週間入院する事になった。

近くに住むお嫁さんが、「車で送りましょうか 」「手伝う事はありませんか。」

家事をした事がない主人の事は気きになったが、週に6日は夕食がいらない。

「まだ、60代 始めての一人生活を 経験するように言ってある。」とお嫁さんを安心させた。

インスタントみそ汁。  チンすればOKのご飯。 

洗濯は 入院中1回で済む。洗濯機の回し方も教えた。屋上で 洗濯物は干すようにと言った。

鍵は、長男が結婚した時にお嫁さんに渡してある。

それでもお嫁さんは、実家のお母様に手伝いに来てもらって 入院の日に病院まで送ってくれた。

素敵なお嫁さんに 娘が言う。

「 ・・・・ちゃん(御嫁さん)はすごいね。 本当に良くできたお嫁さんでよかったわ」ですって。

娘は、私に似てやっぱり調子がいいのかも。