我家の次男が結婚した。

と、言っても次男が急に東京の会社に出向する事になったので入籍だけをすませ 

二人で仲良く東京に。

両家の顔合わせも済ませた。

結婚式を済ませていない次男夫婦のツーショットの写真が我家には1枚もない。

来週仕事で息子だけが帰ってくる事がわかったので、

「お嫁さんの顔を忘れちゃうよ。」と 息子にメールをした。。

そして、「二人の写真をもって帰ってくるだろうか?」と、娘に電話をした。

娘は、「彼(次男の事)は 意外とシャイだからね。」

「どうだかね。 もって帰ってこないかも。」

と 冷たい返事。そして 数日後、

「ツーショットの写真をもって帰ってきたよ。」と娘に電話をすると

「良かったね。気が利くお嫁さんで。」と 返事が返ってきた。

そうだよね。息子(次男)が 気を利かせて写真を用意するわけないか。