姉の フランス旅行が決定した。

姪(姉の娘)がフランスに 1年の ピアノ留学をしているからだ。

姪の賃貸アパートに ピアノを 2台リースしているので 姉の泊まるスペースが ないらしい。

少しでも安い旅行をしたいと言う姉に 寝袋に寝たらと姪が提案したらしい。

その言葉を聞いた私は早速 息子の寝袋を持参。

姉は 寝袋に入って 「寝袋も 気持ちがいいよ。」

そして、寝袋持参で、フランスに行く事に決定。

65歳の姉に1週間も寝袋生活ができるかしらと思っていたら 翌日

「やっぱり 高くてもいいからホテルに泊まる事にしたよ。」と電話があった。

ごもっとも ごもっとも。

「老体に 鞭打つような事をしてはいけない。」と言うのが 姉の弁。

やっぱりね。 

主人と私の後日談 

 (あの時 姉が 「寝袋で1週間寝るよ。」と言った あの一言が私にはわからないね。

     どう考えても無理だよね。)  笑い