私の車が壊れたので初孫ちゃんと修理に持って行くことになった。

とちゅうで、おじいちゃま(主人)から、電話があった。

「故障車だから 初孫ちゃんが乗っているから 運転に

気をつけて。」と。

初孫ちゃんに、「なーなの心配をしないで、初孫ちゃんだけの心配をするなんてね。

家に帰ってらおじいちゃまを怒ろう。」と 言ったら

初孫ちゃんは、「おじいちゃまを 怒ったらだめよ。」

という。

「いや・怒る」といったら、

初孫ちゃんは「私が 子供だから心配したんだから おじいちゃまを怒ったらだめ。」

と 言う。

代車を借りて帰る途中 「自分の車でないから 運転が怖いなあ。」と言ったら、

初孫ちゃんが 「なーな。 自分の車と思ったら怖くないよ。」

ふむふむ。なるほど。

どんどん しっかりしてくる初孫ちゃんでした。