ビールの達人 IMPORTED BEER
ドイツ ビール

「ビールの達人」トップへ

レーベンブロイ レーベンブロイ
・麦芽,ホップ ・5%
>色は淡色。飲んで,さらりと水のよう。ビリビリ感や苦味も少ない。香りも強くなく,ビール臭くない。こだわって飲むにはくせが少ない。
>お店で飲んだら,香り豊かでおいしかった。ホップの香りがプレミアムな感じで,なかなかよい。
レーベンブロイ 青ラベル レーベンブロイ オリジナル(青ラベル)
・大麦,ホップ ・5.2%
>色は薄い黄金色。泡立ちよく,クリーミーな泡。ヴァイツェンによくあるフルーティな(くさい)香りが強い。でもヴァイツェンではない。液質はさらりとしている。ビリビリ感もなく飲みやすい。飲むとほろ苦く,コーヒーのようなこうばしい香りが鼻から抜ける。
beck's.jpg (3770 バイト) べックス
・麦芽,ホップ,イースト ・5.1%
>薄い黄色。きめ細やかな泡。柔らかい口当たりと後記する香りが特徴。ホップっぽい澄んだ香り+ちょいフル−ティ+粉っぽい甘さのある香り。穀物っぽい(それとも麦?)甘い感じは,ホルステンノンアルコールでも感じた。全世界で最も飲まれているドイツビールだそうだから,これがドイツビールの定番なのか?
ホルステン ノンアルコール ホルステン ノンアルコール
・麦芽,ホップ,イースト ・0%
>炭酸飲料。色は薄い黄金色。香りは豊かで,コクもある。ただし,ビリリというキレがなく,アルコールが無いこともあって,妙な甘さだけが際立つ。「あんこ」を溶かしたような甘さが,飲んだ後まで舌に残る。
   

「ビールの達人」トップへ