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で,ミッションオイル交換。
下から覗いてみる。
左・側部(緑)にあるのが注入口の24mmフィラプラグ。下(赤)にあるのが排出口の24mmドレンプラグ。
デフと同様に,とりあえず緩められるか確かめてから,ドレンプラグを外し,オイルを排出した。
左がドレンプラグ。デフのドレンプラグと同じだと思う。まだ鉄粉をふき取っていないので,磁石が見えない。
右はフィラプラグ。デフは23mmだったのに,ミッションは24mm。どうして?
オイルを排出後,ドレンプラグを締め,注入口からオイルを注入する。
ここからは写真がない。写真をとっている余裕がなかったのだ。
車下はせまい上に,注入口がこれまた作業しにくい場所にあり,
無理な姿勢で粘度の高いオイルを数回に分けて注入するのは,
結構たいへんな作業だった。
注入口からあふれるまでオイルを入れて,終了。
整備書によると,プラグの締め付けトルクは,ドレン・フィラ双方2.7〜4.9kgfm。
あ〜つかれた。