1999年3月


3月1日(月)

車を修理に出しているため、代車で会社に行った。

なぜかこの車は時計が作動しないので、自分の時計…………と、

そういえば、去年の10月頃に金沢駅のゲーセンにくれてやったんだっけ。

(置き忘れたとも言う)

仕方ないので、ビジュアルメモリを持って行った。


3月3日(水)

今日はひなまつり…………に風邪を引いた。

仕事が早く終わりそうだったので、病院にでも行こうと思ったら、

案の定保険証を持っていなかった。

こんな日に限って…………


3月5日(金)

だんご兄弟とかいう仕事が入った。

色がちょっと違う所から見て、これはニセ物だろう。


3月6日(土)

ジベルの方は、後は薬を塗っているだけでいいようだ。

今日は「ひもの義昭と若者の集い」とかいうものに行ってきた。

なぜかゲストが山田まりや。

どう考えても、来ている人間の大半がそっち目当てだと思うが、

それはひものさん本人もそう思っていたようだ。

司会の人が、爆弾発言がどうとか言っていたが、

彼女の事をパーとか言いかけたあんたのほうがよっぽど危ないと思うが。

終わりのほうに、抽選で「一緒に写真が撮れる上にサイン色紙がもらえる」というのがあったが、

後輩が見事当たった。

本人はすごくイヤそうだったけど。

そういえば私って、タレントを実際に見るのはこれが始めてだった。

ガチャピンやムックがタレントならば話は別だが。


3月7日(日)

何か今日MRO主催のソリ大会をやっているようだ。

なぜかウチの会社は毎年出場している。

昨日私に「タイタニック」のビデオのパッケージをスキャンしてくれと頼んでいた所から、

たぶん今年のソリはそれがらみだと思う。

ちなみに去年は

「あさっては楽しいひなまつり サンライズ号」

だった(去年は3月1日にやった)

私は風邪がまだひどいので行かなかった。

いやー残念だなぁ〜 せっかくネタになると思ったのに。

ところで、これのTV放映は2週間後くらいになると思うが、

よく考えたら、去年のヤツは、放映の時には

もうひなまつりとっくに終わっていたじゃねぇか。


3月8日(月)

土曜日の山田まりやのサイン色紙だが、

私ももらってしまった。

どうやら余っていたらしい。


3月10日(水)

母親にGB版「ビートマニア」を買いに行かせたら、なぜか

リアルサウンドを買ってきたので、

仕方なく取り替えてもらう為にK店に行く。

取り替えてもらったのはいいが、なぜかワンダースワンも買ってしまった。


3月14日(日)

この日を入れるのを忘れていた(笑)

今日はホワイトデー。

返す相手がいないからと安心(?)していたが、

いたじゃないか、一人だけ


3月15日(月)

どこかの会社の人が溝にタイヤがはまって動けなくなったらしいので

助けに行った…………が、やはり無理だった。

その帰りに人をはねたのには驚いた。

注:被害者は会社の人で、怪我は何ひとつない。あと、私の運転ではない。


3月16日(火)

「玉城まこと」という演歌歌手を知っているだろうか?

まぁ、たぶん(っていうか絶対)知らないと思うが。

松任市民なら「田丸こうせい」と言ったほうが分かりやすいかな?

え?それも知らない?

松任市議会議員なのだが、最近CDを出したようだ。

彼曰く、市議会議員は趣味で、歌手が本業だそうだ。


3月17日(水)

300ページ近い地図を3冊分カラーコピーを取る事になった。

で、ふと思ったのだが、カラーコピー1枚100円として、

300枚×3で900。900×100で90000円になる。

ちなみにこの地図、1冊20000円で、3冊60000円

買ったほうが安いじゃねぇか。

大丈夫かひものさん

ここの所議員ネタばかりになっているが、そんな難しい事は

書いていないので大丈夫だろう。そもそもそんな難しい事知らないし(笑)


3月18日(木)

で、そんな事言っておきながらまた議員ネタ(笑)

例のひもの義昭さんの話を聞きに行った。

話の内容は、自分に票を入れてくれという内容だったが、

(4月11日は選挙)

そんな事よりも友人N(いつものNではない)がいた事が驚いた。

そういえば、ここに無断リンクを張っているが、大丈夫だろうか。

大丈夫ですよねひものさん後援会にも入っているんだから


3月20日(土)

今日の5時からMROでソリ大会のTV放映をやっていた。

私は行かなかったので、見るのはこれが初めてになる。

で、肝心の内容だが、

いきなり現れるなよ、あんたら。

こっちがビックリしたよ。

今回は一番最初に滑るようだ。

ソリの名前はアイタタニック号。

予想通り船の形をしたソリだった。

ソリとは別に氷山を用意し、停止地点に置いて、

それにぶつかってアイタタ〜とフィニッシュを決めるつもりだったようだが、

ぶつからなかったよ。

別の意味でアイタタ〜でしたね。お疲れさま。


3月25日(木)

あのたかなし霧香先生が新連載を始めるらしいので、その雑誌を探しに行った。

少し探してすぐ見つかった。

しかし、ここで問題。その雑誌「ステンシル」は、少女マンガ系なのだ。

表紙に「オンナノコの雑誌」というような事まで書かれている。

自慢じゃないが、私は小心者なので、立ち読み(あくまで買わない)にはかなりの勇気が必要だった。

こんな時に友人Y君のような精神を持っていれば、どれだけ楽だったか。

そう、それこそ母親に頼まれて女性セ◯ンを買いに行かされる時

よりよっぽど恥ずかしかった。

ところで、ラブひなが売ってないんですけど…………


3月28日(日)

今日はコミケの日。

楽しみにしていた本が落ちたので残念だった。

(5月を楽しみにしていますよ)

今回は、会場内で使った金額よりもパンフの代金のほうが大きいといった

異常事態が発生する程買う物がなかった。

そういえば、帰りのバスを待つ間、なぜか私の結婚式の話になってしまった。

が私、がN君(そのまんま)、何とかミーナと名乗っている私の友人。

なお、セリフは多少(かなり)変更してあります。

翔「堅苦しいのはイヤだから、変なのがいいな」
N「やっぱりゲームのコスプレとか?」
M「デスクリムゾン?
翔「デス様か…………それなら『せっかくだから私達は結婚します』って
言わないとダメなのかな?」
M「はははは!!それいい!!」
N「…………相手側の両親に殺されるぞ、お前」

誤解のないように言っておくが、私に結婚の話などない。


3月29日(月)

今日に限った事じゃないんだけど、何でいつも

帰ろうとしてシステム終了した瞬間にフリーズするかなぁ!?

また再起動し直さなくては…………

そういえば会社の外付けHD、

ノートンでも解決できない問題を抱えているそうだ。


3月30日(火)

ようやく制作室にウィンドウズが入った。

ちなみに、会社のHPにあるウィンドウズ、あれウソです。将来入れる予定って事。

しかし、お約束なのか何か知らないが、例のごとく立ち上がらない


3月31日(水)

別の人のパソコンの調子が悪いのは、どうやらウィルスのせいらしい。

話によると、そのパソコンは私が入社する前からおかしかったようだ。

と言う事は、2年近くそのウィルスをほったらかしにしていた事になる。

…………恐い。ちょうどメールのウィルスの話を聞いたばかりだったので。

入社で思い出したが、ウチの会社に2人新入社員が入った。営業だけど。

…………いったいいつになったら年下の後輩ができるんだ!?

(2人とも22才くらい)


トップメイン日記過去