1998年
7月27日〜8月


7月27日(月)

会社のホームページを作ることになった。

30日までに。

完成したら、このページのリンクに加えようと思うのだが、

はたして意味があるのだろうか。

ただ邪魔なだけだったりして(笑)

ちなみにこのページも会社で作っている。

サボっているわけではないぞ(笑)


 

7月29日(水)

今日は「スターオーシャン セカンドストーリー」の

発売日(1日前)だ。

早く家に帰りたいが、会社のホームページもあるので、

はたして帰れるのだろうか。

というより、このような日記を作っている間にも

やってしまえという声もあるが、

まあ、よいではないか(笑)


7月31日(金)

実は29日から風邪をひいていた。

おかげでゲームがほとんどできなかった。

でも今は何とかできるようになってきた。

ちなみに会社のホームページはまだ出来ていない(笑)


8月3日(月)

ようやくアップロードが完了した。

実は会社のホームページの話は3月頃から上がっていた。

その頃から考えると長かったなぁ。


8月5日(水)

「ソ○トランドにて」

『拡張ラムカートリッジがないと発動しません』

言いたいことはわかるが、

ちょっと意味が違うような気がする。


8月8日(土)

本当は会社は休みのはずだったが、

新社屋竣工披露パーティとやらで

某国際ホテルに行くことになった。


8月9日(日)

最近、日記が短くなってきている上に、

内容が日記ではなくなってきている(今日もそうだが)

気を取り直して…………

今日は「スターオーシャン2」について。

私は、このゲームを甘く見ていた。

SFC版から見るとパワーダウンしていると思ったのだが…………

その逆。ますます拍車がかかっている。

1番スゴいのは、スーパー特技「リバースサイド」

なんと、ニセ札偽造小切手を作ることが出来るらしい。

SFCの頃から犯罪みたいなこと(コピー)をやっていたのに、

これはスゴすぎる。

ただ、これをやると仲間の友好度が下がるらしいので、

あまりやらないほうがいい。


8月10日(月)

引き続き「スターオーシャン2」について。

戦闘終了後、なぜかよく止まる。

1時間近くLV上げをしていて、

「この戦闘終わったら、外へ出てセーブしよう」

と思っていた矢先の出来事でした。

「私の1時間返せ!!」

と、ここで言ってもしょうがないか(笑)


8月12日(水)

明日からお盆休み。

私も実家へ帰ろうか…………って、

ここが実家だよ…………

ちなみに、4月に祖父の法事のため、北海道に行った。

たぶん、もう2、3年は行けないだろう。

   


8月13日(木)

何か北陸と東北地方は

夏が来ないようだ。

梅雨あけを宣言しないと言っていた。

 


8月14日(金)

「Pの館」でもインターネットができることを

知った。

ただ、あそこは

操作しづらい。

まあ、タダだから仕方ないか(笑)

それと、店員の視線が…………

 


8月15日(土)

「グ○ーヴ金沢」は、中古ソフトが高い。

例を上げると、

「スパイVSスパイ」3980円

ディスクシステム本体 14800円

しかし、1番納得いかないのは、

ときめきメモリアル(PC版 通常版)が

12800円だったことだ。

なぜそんなに高い!?

 


8月16日(日)

東京ビッグサイトに発火装置が仕掛けられていたらしい。

恐ろしい話だ。

そうそう。恐ろしいといえば

休みが今日で終わりだ。

もう1週間ほど休めればなぁ〜(ムチャだよ!!)

 


8月17日(月)

休みだったおかげで、たくさんゲームができた。

スターオーシャン2(クロード編)は、ようやく2枚目にいった。

LVは、クロード、レナ、セリーヌ、アシュトンが74、

プリシス、レオン、ノエル、チサトは

初期LVのままだ(笑)

 


8月20日(木)

恵理ちゃんレポートその1

恵理ちゃんとは、MACの日本語ソフト「ことえり」を

無理やり漢字にあてた「古都 恵理」のことである。

ことえりは、とにかくバカだ

よく変な変換をするので、このレポートで

それをまとめてみようかと思う。

今日、かくぎり(角切り)と打ち込んで、変換すると、

核義理

あんた何の義理があるってんだ!!

 


8月21日(金)

ついに「P計画」発動。

いや、ただパソコンを買うだけなのだが。

そして、今日のメニューは、

机の上を少し片付ける!!

たぶん、1週間ほどかかると思うが(笑)

 


8月22日(土)

どうやら明日、選挙をやるらしく、

よく選挙カーを見かける。

私は、政治のことには口出しはしないが、

駐車場の前で演説するのは

やめてほしい。

入れないじゃないか!!

 


8月23日(日)

本当は昨日の話なのだが(笑)

あの(高くて)評判のグ○ーヴに

新記録が登場した。

アテナ(箱・説明書・テープ付)が

49800円!!


8月24日(月)

恵理ちゃんレポートその2

今日もやってくれました。

そういうところがムカつ…………いや、かわいい。

で、その言葉とは、おすいもの(お吸い物)を

汚水物

そんなもん飲みたくないわい!!

 


8月25日(火)

本当は土曜日にクリアしたのだが(笑)

ようやくスターオーシャン2をクリアした。

その感想は「とにかく難しい!!」

バブルローションというアイテムを使えば、わりと簡単に

倒せるのだが、

攻撃当てる前に全滅する

ので、とてもツラかった。

ダメージなくすアイテム使えば問題ないが。

 


8月27日(木)

「ブラックマトリクス」を買った。

ウワサには聞いていたが、確かにインターチャネルらしくない

ゲームだ。というか、私はあそこのゲームをやるのはこれが始めてだ。

まだほとんどやっていないので、あまり詳しいことはわからないが、

第1章の展開が早すぎたような気もした。

 


8月29日(土)

「ブラックマトリクス」をやろうと、サターンのフタを開けると

「ルナ2 エターナルブルー」

すっかり忘れてた!!

 


8月31日(月)

学生たちにとっては、この日は地獄だろう。

宿題地獄という名の。

だが、私は高校あたりから、まともに宿題やったためしがない。

ひどい時になると、終業式に宿題ごと教室に置いていった事もある。

もちろん、忘れたのではなくわざと置いていったのだ。

たまに、英語などのテストが心配な時は、宿題を出せば点数を上げてくれるので、

夏休みの宿題を冬休み前にやっていたこともあった。

皆さんはこんな私のマネはしないように(たぶんしたいとも思わないだろうが)

 


トップメイン日記過去