☆- ネオ不定期日記 2002年8月 -☆
 

[ トイレがぶっこわれた ] 2002年08月30日(金)
そのまんまです。夜中に水が止まらなくなりました。
が、何年か前に家にきていた水道の修理屋のシールが扉に貼ってあったので、
そこに電話して何とか止めることができました。
うーむ、まさか本当に役にたつとは思いませんでした。
まぁ、こんなものですよね。こういう事は。


[ どれみショーはやってなかった(笑) ] 2002年08月28日(水)
テルメ金沢へ行きました。
目的は8月いっぱいまでやっているステーキ祭り。
ところで、テルメに行くとテトリスしたくなりません?
つーか、そのまんまか(笑)


[ K最終日 ] 2002年08月18日(日)
昼頃に行ったら閉まってやがった(苦笑)
まだ欲しい物があったのになぁ……


[ ゲエエー!! 硬式のテニスボールに(以下略) ] 2002年08月15日(木)
初めて行ったマンガ喫茶にキックボクサーマモルがありました。
そんだけ(笑)


[ また外泊 ] 2002年08月13日(火)
と言っても今回は旅行じゃないです。
もののみごとに金沢です。駅前です。私が社長です(笑)
(注:どういう意味なのかはこれを見れば分かると思います)
何でこんな金のムダに等しい事をするかっていうと、
親が家で飲み会をするのでうるさくて寝られないからです(笑)
初めはマンガ喫茶でも行こうかと思ってたけど、
もともとこの日は温泉に行く予定があったこともあって、
せめて温泉気分だけでも味わおうってことで決まりました。
それと旅の窓口の予約テストも兼ねて。

ちなみにこのホテル、2回に大浴場があるのでそちらには何度か行ったことがあります。
なので迷うことは絶対にありません。
つーか、金沢駅西口のすぐ左なので迷えません(笑)

色々とネットで調べていると、「社長の顔が気持ち悪い」とか、
「あれを取っぱらってしまえ」とか、
みんなマジで書いているくらい不評なんですが、
私が行った時はそんなに目につきませんでした。
もしかしてなれてしまったとか……(笑)


[ 最終日 ] 2002年08月12日(月)
は例のごとくなので何もなし。


[ 2日目 ] 2002年08月11日(日)
いつも朝食はコンビニで買ってくるんですが、今回は初めてホテルで食べようと思って、
朝食券を買っておきました。
で、朝7時に地下のレストランへ行きました。
でも、これってルネスの朝食バイキングと変わらんやんけ。
まぁ、あっちは1000円でこっちは630円だから妥当だと思うけど。むしろ……
で、今回も例のごとくアキバへ直行です。
つーか地下鉄の駅の近くなのでアキバを経由するのが一番楽なんですよ。

まずはいつものルートを回って、色々と見てきました。
いつも思うんですが、毎回ここ来るけどまともに何か買った事ってないんじゃないのか?
いや、欲しい物もある時はあるんですが、どうにもカバンに入らないものばかりで。
あとは金の都合。

そして例のごとくココイチに行ってから、まんだらけに行くために中野へ。
実は5月にもまんだらけに行こうとしていたんですが、
開店が12時だと知らずに10時に向かったので行けませんでした(苦笑)
20分ほど電車に乗って到着。
とりあえず探している本がいっぱいあるので片っ端から探しましたが、
あったのはトライアルかおる1冊のみ(涙)
(しかもその後地元のブックマーケットでも発見(笑))
いやー欲しかったんですけどねぇ、
ゆうれい小僧の5巻とかスクラップ三太夫の2巻とかキックボクサーマモル全巻とかグルマンくん全巻とか全部ゆでたまごじゃねぇか(笑)
そんなわけでついでにまんだらけのマニア館とやらにも行ってみました。
すげぇ……こりゃ確かにマニアだ。
グリコの看板か何かが10万円で売ってるのにはビビリました。

せっかくなので、ゲーセンにも何件か行ってきました。
久しぶりに太鼓やらもじぴったんやらをやったり、
更に久しぶりにスト2やら真サムスピやらをやったり、
それよりも久しぶりに妖怪道中記をやったり、
これじゃあゲーセンのために中野に来たようなものじゃねぇか(笑)
ってくらいハマってました。

ってなわけで色々あってアキバへ戻りました。
疲れたのでまた昨日の朝行ったマンガ喫茶でしばらく休んでました。
さすがにダーツはできないようです。

夕食?きくまでもなかろうよ!ココイチさ!
ちなみに、次はコンビニで朝食を買っていこうと思ったけど、
めんどくさくて結局またホテルで食べることにしました(笑)

本日の食事
朝:朝食バイキング
昼:ココイチのライスカレー
夜:ココイチのビーフカレー


[ 1日目 ] 2002年08月10日(土)
で、そんな状態で上野に到着。すっげぇ眠いです。
寝台車の写真を取ろうと思ったけど、鉄ちゃんに先を越されたのでやめた。
東京はやたら暑くて朝から並ぶのがイヤだったので、
予定を変更してマンガ喫茶でしばらく休む事に。
で、帰る時にダーツをやったら1回目が見事にド真ん中に命中!
2回目も割といい所に当たって、なんとメロンが当たりました。
今持って帰れ
って言われたらどうしようかとハラハラしてましたが、
郵送してくれるとの事。やっぱりどういう目的でここに来たか分かってるんですかね。
ここアキバだし(笑)

やっぱり時間が時間なのですんなり入れました。
しかし予想通りあちぃ(涙)
私はやっぱり夏にはむいていないようです。
かと言ってすぐ帰るわけにもいかないので、
夏コミでしか買えない物を中心に何冊か買っていきました。

毎回本もらってるのにこっちは何もなし、
ってのはさすがにマズいだろと思ったので、今回はおみやげを持っていく事にしました。
かといってもあの場所で生モノは問題外だし、あまりかさばる物も扱いづらいだろうし、
何より私が持ちたくない(笑)ので、できるだけ小さい物にしました。
それでもカバンに入らなかったから中身だけ出して持ってきたけど。

そんなこんなでもう3時前。
なんか花火とやらで交通規制があるらしく、そんな放送してました。
私はゆりかもめなのであまり関係ないと思うけど、一応念のために帰る事にしました。
ちなみに、前回行った東京レジャーランドには今回は行きませんでした。
確かに大きいものの、やりたいゲームがほとんどなかったからねぇ。
やっぱり室内に釣り堀がある本店にはかないません(笑)

で、またアキバのマンガ喫茶行って(別の店です。ゲーマーズの地下のヤツ)、
夕飯食べてホテルに行きました。
ちなみに今回はいつもと違うホテルです。
今回は部屋に入って「おお、冷蔵庫がある!!」「おお、水が飲める!!」などと喜んでました(笑)
ただ、改装中とのことで色々うるさかったけど。

本日の食事
朝:ココイチのビーフカレー
昼:東京駅のおにぎり屋で買ったおにぎり
夜:秋葉原駅の近くのどんぶり屋のうなぎ丼


[ 夏コミ前夜 ] 2002年08月09日(金)
前夜っつーか1日目なんですけど(笑)
まぁ私にとっての前夜ってことで。

今回は冬と同じく行きが寝台で帰りが新幹線&特急です。
前回は上の個室だったけど、今回は下の個室でした。
これの何が問題かというと、電車内が見える窓があるかないか、です。
(ちなみに窓があるのは下です)
カーテンがあるので中が丸見えなんて事はないですが、かわりに光がもれてきて寝れません(涙)


[ ACN杯終了 ] 2002年08月05日(月)
例のドリコレ版発売記念大会が終了しました。
結果は109位。まぁ2000位とか取ってた頃に比べれば随分とマシになったかな?
今回は700人くらいの中で、だけど。
それにしても、これでDC版が最後ってのも寂しい気がします。
今後の全国大会はPS2版に決まってるので、そっちに合わせるしかないですからね。
やっぱりネット対戦に対応してほしかったなぁ……
いっその事HDに追加データを入れられるようにするか、
ネット対戦専用ディスクを発売するかしてほしいです。


[ K閉店セールその5 ] 2002年08月04日(日)
買った物:
ターボファイルツイン(周辺機器)
スト2リバイバル(GBA)
ワンダースワン用の袋みたいなヤツ(周辺機器? タダ)
あと、9000円で売ってたストゼロ3の筐体、
一緒に来ていたNが5000円ちょいで買いました。
私も買いたかったんだけどなぁ……場所さえあれば。


[ K閉店セールその4 ] 2002年08月03日(土)
今日から更に値下げです。

買った物:
ワンダープロジェクトJ(SFC)
パネルでポン(SFC)
サウンドノベルツクール(SFC)
ラストバイブル1、2(GB)
カードヒーロー(GB)
ウェブマネー2000円分(その他)

またいっぱい買ってしまいました。
床屋で聞いた話ですが、どうやら8月18日(日)が最終日らしいです。
ぐるぐる温泉用のビジュアルメモリが欲しかったんですが、売ってませんでした。


トップメイン日記過去