☆- ネオ不定期日記 2002年4月 -☆
 

[ 5日目 ] 2002年04月08日(月)
といっても、ただ帰るだけなので特に何もしてません。
それにしても、何で私のまわりに子供達が集まってくるんだろうか。
って、 WSとかGBAやってりゃ当然か(笑)
やらせろとか言うから、データを消されるのが恐いのでプレイ中のFF4を、
スキを見てグンペイと交換して渡しました。
「さっきのと違う」とか「戦いのヤツやりたい」と言ってきても、
「これがそうなんだよ」とトボケてたらそのうち諦めました(笑)
これぞ翔水マジック!! 子供にムチャなデタラメを言うのが大好きさ!!
(絵本読めと言われたらどんな本でも必ず主人公を月へ帰った事にしてたなぁ(笑))
なんて事は置いといて、千歳空港でまたラーメン食べました。
かなり時間的にヤバかったけど何とかセーフ。
空港で買った生チョコがうまかったです。
また欲しいなぁ。

つーわけで2か月以上かかかったけど北海道日記は完結。
3日目以降にやる気が感じられないように見えるのは、
ただ単に移動時間が長すぎただけなので。
決してなげやりで書いてたわけじゃないと思う。たぶん。


[ 4日目 ] 2002年04月07日(日)
朝6時に起きてすぐに風呂に入りました。朝風呂は基本ですから。
上がってからすぐに朝食です。
そこで親がデジカメを貸してくれとの事。使えるんかオイ。
しかし、ビデオの予約ができないウチの親でもデジカメは何とか使える模様。
ボタン押すだけじゃねぇか(笑)

朝食が終わって、メインイベントである法事を30分くらいで終わらせ、
また苫小牧の祖母の家まで戻ることに。
また8時間ですよ。

で、家についてから、今日は銭湯の日らしいので、近くの銭湯に行ってきました。
別に普通の日でも行くけどな(笑)

8日に続く。



[ 3日目 ] 2002年04月06日(土)
暑いのと騒がしいのとで寝られなかった上に朝も早いおかげで寝不足です(涙)
というわけで、朝6時に稚内方面に向けて出発です。
総勢17人(そのうち0〜6歳までの子供6人)なので、
3台の車で4人、3人、10人と、3つのグループに分かれました。
どう考えても10人の所が一番大変だろうなぁとか思ってました(笑)

向こうに着くまで8時間くらいかかりましたが、
10人車がこまめにサービスエリアに止まってくれたおかげで、
思ったほどひどい思いはしませんでした。
で、到着。こういうところです。
しかし私は朝から眠いので、風呂に入って速効で寝ました。

7日に続く。


[ 2日目 ] 2002年04月05日(金)
そもそも、どこへ行くかは着いてから考える事にしていたので、
チェックアウトギリギリまで考えてました。
で、その結果、テレビ塔を経由してすすきのでラーメンを食べる事に決めました。
昼以降はブラブラするかって事で(笑)

しかし、話には聞いてたけど、すすきのってやっぱりそういう店が多いですなぁ。
真っ昼間から客引きがいました。私の所にも来ましたが無視
こっちは早く札幌駅に行きたいんじゃ!!とか心の中で叫びながら。

現在PM2:00。
かなり歩き疲れていたので駅前のゲーセンで遊んでました。
この時が私ともじぴったんとの出会いでした(笑)
つーか、すげぇ面白いんですけど、これ。
そんな感じで4時頃までゲーセンで遊んで、
それから5時まで駅で買い物をしてから苫小牧行きの電車に乗って、
親達と合流。

……前に行った事があるから知ってたけど、何でこの家はこんなに暑いんだ。
まさか北海道まで来て半そでのシャツ1枚で窓を開けて寝るなんて思いもしませんでした(笑)

6日に続く。


[ いってきます ] 2002年04月04日(木)
今日から8日まで北海道に行ってきます。
久しぶりだな。有休とるの。
-----------------------------------------------------------
で、行って来ました。
(それにしても、この日記を書いてると必ずフリーズするのはなぜだろう……)

小松空港から千歳行きの飛行機は1日1便のみなので、
これをのがしたら行けません。
(とか書いてますが別に乗り遅れたわけではありません)
で、千歳空港に着いてから別行動で私は札幌へ。
私が札幌に来た理由の1つに「ラーメンが食べたい」ってのがあったので、
札幌駅の地下(っていうのか?あれって)のラーメン屋で食べました。
さて、それから駅を出て最初に行った店はどこでしょう?
答え:ゲーマーズ札幌店(笑)
何で札幌まで来てゲーマーズやねん!!とか思うかもしれませんが、
それはもう、どこへ行ってもココイチで食べたがるような私ですから(笑)
(ちなみに、今回はココイチが見当たらなかったので行ってません)
何か売ってないか見回って、買ったのがMoo.念平作品集ってのもすごいような気もするけど、
もっとすごいのがポイントカードの注意書き。

>このポイントカードは全国のゲーマーズで使えます。
(金沢店除く)

なんじゃそりゃー!!
と言いたくなるほどの衝撃。そんなに金沢はイヤか(笑)

で、ホテルに着いてしばらく休んでから時計台へ。
思いっきり平日なのにやっぱり観光客はいるものですな。私もだけど。
それから色々とまわって何を食べようか考えに考えた結果、
面倒なのでホテルのレストランにしようって事になりました(笑)

5日に続く。


トップメイン日記過去