☆- ネオ不定期日記 2002年2月 -☆
 

[ メールを見ただけでウイルスに感染するこの時代に ] 2002年02月24日(日)
とんでもなく不用心な人がいました。
その名は某Kの店長。
「ウチのネット接続時間を知りたい」と言われて、
「それならプロバイダーのHPの会員専用ページに行けば見られるはず」と答えて、
そのページに行くと、IDとパスワードを要求されます。
そこでK店長が言ったこの言葉、

「これを入れてくれ」

はい、もちろんIDとパスワードを書いた紙を渡されました。
さすがです、店長。


[ 明日に乾杯!! ] 2002年02月10日(日)
こーのさん主催のオフ会に行ってました。
全部で4人。こーのさん、殿さん、nosさん、そして私です。
で、どんな事があったのかというと、ここのノリで行くなら、
『こーのさんの日記参照』でこっちは終わりになりますが(笑)
さすがにそういうわけにもいかないので。

注:ここで書かれている事は例によって確実ではない場合があります。特に時間関係。

〈AM8:00〉
まず、朝こっちでは雪がふってたので、向こうではどんな格好で行けばいいか迷ってましたが、
たぶんこっちよりは暖かいだろうと判断し、若干軽装備で行きました。
予想通り、ちょうどいい感じでした。
まぁ、私の重装備は本当に「重」装備なんですが(笑)

まぁそれは置いといて、電車で3時間ほどかけて名古屋へ。

ひとつ分かった事。電車の中でVOW系を読んではいけない(笑)
恐ろしく怪しい人物に見られてただろうなぁ……

で、到着。

〈AM11:00〜AM11:15〉
集合時間は11:30ですが、これより遅い電車だと11:28分到着になってしまうので。
あまった時間で集合場所の駐在所とやらを確認する事にしました。
で、色々とまわった結果、ここしかないだろうとそこで地図を見ていたら殿さんの到着。
2人での会話の中にDC版シレンの話題がありましたが、
その話のせいで欲しくなってしまったのは秘密である(笑)

〈AM11:20〉
こーのさん到着。ちなみに銃を出したのは私じゃありません。←誰も出してねぇよ
あとはnosさんだけですが、やはり名古屋は慣れていないからという事で、こーのさんが電話する事に。
どうやら反対方向にいたようで、すぐこっちに来るとの事。
私も前回(2001年11月10日参照)よくやってましたからね(苦笑)
で、昼食を食べに行きました。
場所は私が前に行ったゲーセンの近くのラーメン屋です。

〈PM12:00〉
ラーメン屋でみそラーメンを頼む。
私の定番メニューです。
それから近くのゲーセンに行きました。
一瞬、4階のドルアーガをやりにいこうかとも思いましたが、
はぐれたら困るのでギターフリークスと太鼓をしてました。

〈PM12:30〉
それから電車に乗って別のゲーセンへ。
結構慣れたはずなんだけど、どうにもまだ自動改札というものに抵抗があります。
いつも頭の中で、改札機がエラーを起こして止められる事をシミュレートしてます(笑)

〈PM1:00〜PM3:00〉

ゲーセン到着。
まずはひとまわりしてどんなゲームがあるか確認。
とりあえず2階で、やった事のないカプコン VS SNK2をやってみました。
一発クリア。マジかよオイ。
で、下に降りてDDRをプレイ。で、5曲なんですか?
結局3曲目くらいで力つきてゲームオーバー。
その後、少し休んでから殿さんと一緒にギターフリークス&ドラムマニアをやりました。
(ちなみに私はドラムマニアはほとんどできません。この日も1回やったけど1曲目でボツ(涙))
さっきからことごとく途中でゲームオーバーになっているので、なるべく簡単そうなのを選ぼうとしてたら、
制限時間ギリギリになって同じ曲を2回選んだような気がします。申し訳ないです。
そういえば以前もある方とDDRをした時にこっちと向こうで難易度が違うのに気付かず、
こっちで私がかろうじてプレイできる難易度の曲を選んでしまい、
相手の方を『殺す気かい!!』と言わせそうになった事もありましたね。

ほんと、あの時はすみませんでした。

で、ひととおり終わってから、ガンダムの連邦VSジオンがあったので、
動かし方とかを読んで1回やってみる事にしました。
ガンダムといえばアニメは当然見ておらず、スパロボで得た知識しかないので、
モビルスーツは適当にガンダムとなんかを選んでから、名前を入れてくれと言われたけど、
おまかせモードでアムロにしてゲームスタート。
(アムロといえば、「オレのこともさん付けだけでいいよ」と、
中途半端に偉そうなセリフを言う人という印象しかない(第4次より)ですけど、一応主人公なので)

初めてやったにしてはそこそこ進んでます。こっちは全然動かせてないけど(苦笑)
で、よく考えたら荷物を音ゲーエリアに置きっぱなしという事に気付きました。
もしあそこに誰もいなかったらマズイんじゃ……と思った私は、
デモ画面のスキに荷物を取りに行きました……が、みんないました。
まぁそれでも一応持っていったほうがいいと思い、持っていきましたが、
その直後にゲームオーバー(笑)
すぐにさっきの場所へ戻った私はカッコわりぃ(涙)

〈PM3:00〜PM5:30〉

ここからまた地下鉄にのってパソコン屋とか色々と行きました。
が、私の欲しいものはあまりありませんでした。
しいて言うなら、最初の店のガープス完全版とか、最後の店の新型iMacくらいですかね。
でも、数年前からTRPGをやってない私がガープスを買っても仕方ないというのと、
こんなデカイもん持っていけるか!!ってのがあって結局買わずじまい。
もちろんiMacは問題外。そのうち欲しいけど。

〈PM5:30〜PM7:30〉
どうやらこのオフ会はここからが本番らしく、今までの全ての出来事は
このための伏線だったのだ!!
←誰もそこまで言ってねぇ
場所は居酒屋。『月天』という店です。
この日記を書く時にちょっと検索してみましたが、
『守護』のおまけつきばかり出てくるかと思ったら、
結構おまけのついてないのも出てきますね。
そうなると思って検索しなかったんですが(笑)
(ちなみに、「げ」ではなく「が」で始まる読みです)
で、店内はピンクいです。雰囲気が、ではなく色が。
どんな店か簡潔に説明すると、巫女さんです。以上。

まず最初に御神酒が出てきてから、次に色々と注文しました。
その中の1つ「たこ焼きで運試し」
これだけで何なのか分かる方もいると思いますが、8個あるたこ焼きのうち1つだけ
すっげぇ辛いヤツが混じっているって訳です。
「お客様は神様です」と最初に言われましたが、神様は運試しなんてしないと思うんですけど。
なんて言っても仕方ないので、1人2個、1/4の確率にかけて食べました。
とりあえず最初の4つを全員食べたけど、誰も「当たり」が出てない模様。
続けて2つ目……私は大丈夫でした。続けてnosさんも大丈夫そうです。
いよいよ残り2つ。こーのさんと殿さんのどちらかが大当たりになるようです。
2人同時に食べました!! で、こーのさんを見……

 ご  りん  じゅう DEATH
御臨終死!!
(いや、やってみたかっただけですってば)

こーのさん大当たり!!すごい辛そうです。
店員が当たりの方用に水を持ってくるのは伊達じゃないですな。

そんなこんなで7時半近くになりました。
どうやらこの店は混んでいると2時間で出ないといけないシステムらしいので、
名古屋駅に戻ることになりました。

〈PM8:00〜PM8:15〉
で、名古屋駅から最初のゲーセンへ。
行く途中で雪が降ってきました。こっちで降るって事は金沢はどれだけ降ってるかな……?
とか思ってたりしました。

実は私は8時半に名古屋発なので、時間がヤバいんですが、
もう1回だけ太鼓をやっていきたかったので(笑)
それで1回やってからすぐに駅に向かいました。

〈PM8:30〉
というわけで金沢へ出発。
金沢に着くまではスパロボやってました。

〈PM11:10〉
到着。
結局雪は朝とそんなに変わってませんでした。
と思ったら、一旦溶けてまた積もったそうです。


というわけで終わりです。
何か恐ろしく長いんですけど(笑)


[ やきとり ] 2002年02月01日(金)
が食べたくなったので行ってきました。
ドリンク無料券の期限が昨日で切れてたけど、特別にOKにしてもらいました。
何かこれを狙って行ったっぽいな、私は(笑)


トップメイン日記過去