☆- ネオ不定期日記 2002年12月 -☆
 

[ ALL JAPAN CEPTER'S CUP 2002 ] 2002年12月22日(日)
第4回公式全国大会本選の日です。
写真がもっと見たい場合はこっちのほうがいいかも。

詳しい事はまた例のごとく別ページにて書きますが、
1回戦負けでした(涙)
比較的運がよかったのですが、私の判断ミスです。
結果を引用しておきます。

第6ブロック
順位  セプター名   ACN認定ID  総魔力
1   モーフィー   ACN012646  7741
2   ぶるうすリーチ ACN000220  6360
3   翔水      ACN003380  6061
4   SINK      ACN026692  2168

全身白タイツで会場をわかせたぶるうすリーチさんが素敵すぎです(笑)
実は私も本選に行ったら何か変な格好をしていこうと考えていましたが、
本選行きが決まったのがあまりにも急だったので断念しました。
HATENAからは特攻服着ていけとか、全裸だ全裸!!とか言われたけど(笑)

↑だと思っていたんですが、当のHATENAから、
「全裸だなんて言ってねーよ、このタコ助!!」と言われたので、
(そこまでは言われてません)
もう一度記憶をたどってみると、確かに言われてないような気がします。すんません。
たぶんそれ言ったの私だ(笑)


[ 雪です。そして…… ] 2002年12月10日(火)
雪がふるとは聞いていましたが、まさかここまで積もるとは……
思いっきり10月頃の格好をしていた私には寒くてかなわん(涙)
おまけに帰りに滑ってころんで体中がビショビショです。
まさかズボンを脱ぐわけにもいかず、冷たいまま家まで帰りました。

家に帰って携帯を見ると親から着信があったので電話をかけると、
何やら電撃カップのことで電話があったとの事。
これはまさか……と思ってすぐに言われた携帯の番号にかけると、
予感適中!!1位と2位が本選出場を辞退したために、こっちに出場権がまわってきたようです。
もちろんオッケーですと言いました。
あぁ……なんかすごい事になってきたなぁ……
今から練習しないと。


[ 電撃カップ終了 ] 2002年12月09日(月)
結果はここに載ってます。
なぜか私は決勝 まで進んでました。
決勝では惜しくも3位なので本選出場はならず。残念無念……ってこの言葉前にも使ったよな(笑)


[ PS2版初のオフ対戦会 ] 2002年12月08日(日)
というわけで、全部合わせて今回で3回目になるE&B主催のカルド対戦会、
「偽全国大会 勤労者予選」の当日です。
試合結果等は↑のリンク先を見れば分かると思うので、
こっちでは当日あった事を書きます。
気付いている方もいるかもしれませんが、この日記でよく出てくる「N」と、
対戦会にいる「HATENA」は同一人物ですのでそのつもりで読んで下さい。
たぶんその2つの名前が混在してるかもしれないので(笑)

今回はいつもの研修室が全部埋まってしまったとの事で、和室になりました。
4階の402和室です。
ちなみにこの部屋、施設紹介料金表で定員が違うのは仕様ですか?(笑)
それはさておいて、和室というだけあって音が外にもれやすいです
写真を撮るために外へ出たら対戦前のあの曲がはっきりと聞こえます。
まぁ、そこまでバカ騒ぎしてたわけじゃないから心配ないとは思うけど。

参加人数ですが、何と私とHATENAを含め5人。
そして観戦者が4人です。全員でやればトーナメントができたのに(笑)
というわけで私かHATENAが外れる形で4人対戦することにしました。
1台PS2が余っているので、去年の全国大会のDVDを流したり、
店鋪予選のリプレイを流したりしてました。

天気が雨だったので、テレビ等を運ぶのがやや気を使いました。ぬれるから。
あと、なぜか部屋の中は勝手に暖房がつくようになってるらしく、
私は12月なのに半そでのTシャツ1枚(笑)
いや、暑かったんですよ。ほんとうに。

最後に「次はできれば3月か4月にやりたい」と言ってしまいましたが、
本当にできるのかどうか不安です。
そして人が集まるのかどうかも。
でもできればやりたいです。対戦の機会がほとんどないですからね。


[ 第4回全国大会店鋪予選その4 ] 2002年12月01日(日)
については、こっちに書いてあります。


トップメイン日記過去