☆- ネオ不定期日記 2002年11月 -☆
 

[ 第4回全国大会店鋪予選その3 ] 2002年11月30日(土)
については、こっちに書いてあります。


[ ドラゴンファンタジーが現実になる時 ] 2002年11月26日(火)
スクウェアとエニックスが合併するそうですね。
これ知った時、宇宙規模のギャグだと思いました(笑)

ギャグつながりで、11月16日の追加カードの件で、オフィシャルサイトのサポート情報が更新されてました。

>追加カード「タリスマン」のカードテキストについて

>追加カード「タリスマン」のカードテキストに一部不備がございました。

>誤 :「戦闘開始時、対戦相手のアイテムを破壊:攻撃無効化(巻物を除く)
>:戦闘終了時、防御側クリーチャーに『ランドプロテクト』の呪い効果を付ける

>正 :「戦闘開始時、対戦相手のアイテムを破壊:攻撃無効化(巻物を除く)
>:戦闘終了時、防御側クリーチャーは呪い状態となる


明らかなカードの設定ミスをテキストの誤りと言い張る力技にある意味感動しました(笑)
まぁどうせこのカードは大会とかでは使えないからあまり関係ないけど。


[ 偽全国大会勤労者予選 ] 2002年11月22日(金)
まだ参加者0人です(涙)
どないしましょ。


[ できた!! ] 2002年11月17日(日)
いつものようにNの家に行ってました。
いつものようにカルドの対戦をして、
いつものように地震があって、いつものようにドラゴンボールを見てました。
……全然「いつもの」じゃないけど(笑)

それはそうと、その時にエントリーの電話をしたら、できました!
12月1日(日)MAGMART杁中店です。そう、去年行った場所です。
これで予選通過できたらいいなぁ……


[ 電撃カップ ] 2002年11月16日(土)
本当は昨日からだけど、電撃PS2の発売が一日遅れなので、私は今日からです。
去年のAI予選とほとんど同じブックを使ってみたけど、
なかなか魔力が稼ぎやすいな、これ。
ただ、2次予選の事も考えないといけないからこれじゃダメだと思うけど。

ところで、電撃PS2についてた追加カード、おかしな現象が起こるんですが。
これはわざと?


[ 久しぶりにコラジャの話題 ] 2002年11月10日(日)
ここ数年で石川県にマンガ喫茶がいっぱいできたせいで、
すっかり存在が薄くなってきたコラジャ。
Nと2人で行きました。
ヤツはダイの大冒険全37巻を3時間で読むつもりだったらしい。
いや、いくらなんでもムチャなような気もするが……
私としては30巻以上読んだだけでもすごいと思うのに。

ちなみに私はMMRを読んでました(笑)


[ ファミ通カップ ] 2002年11月09日(土)
ええ、またカルドです。たぶん今年はずっとこの話題じゃないでしょうか。

ファミ通カップの結果です。
Aブロックの4グループで、3位でした。

……って、大ウソですけど(笑)
この「ショウ」は私とは別人です。
だってこの日は本当は休みのはずなのに前日の深夜12時になっても
仕事が終わらなかったせいで、翌日の昼まで仕事してましたから。
そもそもセガ本社まで行けません。行きたかったけど。

本物のショウさんゴメンナサイ(ならネタにすんな)


[ エントリーできねぇ ] 2002年11月05日(火)
3日・4日とダメだったらエントリーしようと思っていた2店舗が、
すでに定員に達していて、できませんでした(涙)
むぅ……どうしよう。


[ 第4回全国大会店鋪予選その2 ] 2002年11月04日(月)
については、こっちに書いてあります。


[ 第4回全国大会店鋪予選その1 ] 2002年11月03日(日)
については、こっちに書いてあります。


トップメイン日記過去