☆- ネオ不定期日記 2002年10月 -☆
 
[ おかしいと思ったら ] 2002年10月27日(日)
夜の7時頃にカルドセプト・オフィシャルサイトの事務局の人から電話がありました。
どうやら11月3日のマジカルガーデン港店での全国大会予選の開始時間が、
午後3時から午後1時に変更されるとの事。
確かに3時からだと終わるのが遅くなりそうだからおかしいとは思ったんですが。
しかし私は自由席(Qきっぷ)だからよかったけど、
もし指定席だったら大変だったなこりゃ。


[ さらば逆転、そして購入 ] 2002年10月25日(金)
10月18日にかった逆転裁判2をクリアしました。
なんていうか今回は1にくらべて非常に長く、そして難しいです。
まぁそれでもクリアできないって事もないと思いますが。
総当たりでいけば(笑)

それにしても、これの発売直前にトップメッセージを逆転裁判からリヴィエラに変えるのはイヤガラセだな(笑)
たぶん今度は逆転裁判2バージョンにすると思うけど。

で、本当は買うつもりのなかったなりきりダンジョン2を買いました。
1は普通の戦闘でしたが、今回のはちゃんとテイルズしてました。
今はカルド2で精一杯なので名古屋に行く時の電車の中ででもやるか。


[ ドカポンに決着 ] 2002年10月20日(日)
シナリオモード(だっけ?あれって)をやっていたので、
90週近くでNがラスボスを倒して終了しました。
結局ヤツが1位でした。
それにしてもあとわずかでラスボスまでたどりつける時に
武道大会で闘技場まで呼び出しをくらうのは仕様ですか?(笑)


[ 全国大会予選 ] 2002年10月19日(土)
17日にPS2版カルド2の全国大会店舗予選の日程が発表されました。
もちろん今回も出場します。今度こそは本選に出たいです。
とりあえず私は11月3日と4日に名古屋へ行ってきます。
ただ今回はネット対戦がないので練習ができない(涙)


[ 改装中→改装完了 ] 2002年10月15日(火)
改装中のグルーヴをふと見たら、ツタヤになってました。

なーんて事を8月の終わりに書こうと思ってたんですが、
すっかり忘れてました(笑)

そんなわけでツタヤとして新装開店したので行ってみました。
予想通りというか何というか、FCやSFCがほとんど消えてます。
あれがウリだったのになぁ……

なーんて事を9月7日に書こうと思ってたんですが、 例のごとく忘れてました(苦笑)


[ ぷよぷよ対戦会 ] 2002年10月13日(日)
そんなわけであまり寝れなくて3時半くらいからずっと金田一を読んでました。
7時から朝食バイキングをやっているのでそちらに行って、風呂に入って8時半。
ルネス発の金沢駅行きバスは9時なので、割と急いで帰る準備をして8時50分頃に
退場しました。
で、金沢駅に着いてからしばらく駅の中をうろついてから勤労者プラザへ。
そう。今日はぷよぷよの対戦会の日です。わざわざバスでルネスに行ったのは、
勤労者プラザが金沢駅から近いからです。

どの部屋なのか書いてなかったので、1階のホワイトボードを調べてみると、401研修室との事。
通称「核シェルター」と呼ばれているらしいです。
一体どんな部屋なんだろうと思ったら、
扉が厚く、窓が1つもなくて、音楽室のような穴のあいた壁がある部屋でした。
正式にはオーディオルームだそうですが、確かに核シェルターかも。

で、中に入ったら、こっちのカルドセプト対戦会にも来ていただいている「対戦相手募集中!」の管理人、ズバさんがいました。
まだテレビとかはきていない様子です。ちょっと来るのが早かったかな?
それから少し待ってると、何人かやってきました。うち1名はテレビを持って。
(関係ないですが、私がKで買ったテレビは結構大きいので、持ち歩くのが大変だったりします。
こういう時は小さいほうがいいなぁ……と思います)

そんなわけでぷよぷよの開始です。MD版は久しぶりだなぁ……
予想はしていましたが、やっぱりレベルが高いです。
私が5連鎖を完成させる間に10連鎖くらいを組み上げるため、全く歯がたちません。
これは私のブランク以前の問題です(涙)
結局、その対戦中に勝てたのは2、3回だけでした。

ここの恒例行事(?)として、希望者は昼に金沢駅のわくらに行く、というのがあります。
昼食を何も買ってなかったので私も行ったのですが、
とにかくみんなすごい食べっぷりでした。
どうやら店員にも顔を覚えられているらしく、おかわり自由のキャベツにかけるドレッシングが、
すでに大きいものが出てきてました
私でいうみそラーメンビーフカレー500g2辛みたいなものですかね(笑)
私はその時、自分でも鬱陶しくなるくらいに腹がゴロゴロいってたので、
カツ丼を頼みましたが、これでも結構きつかったです。
次は腹がまともならトンカツ定食を頼め……たらいいなぁ……

午後3時からはトーナメント戦による大会です。
当然のごとく1回戦負けです(涙)
いやぁ……やっぱりみんな上手いです。
次に来る時はもう少し練習しないと……せめて連鎖を組むスピードを上げないと。

全く関係ないことですが、ここでかかってた曲が異様に笑えたんですけど(笑)

そんなこんなで午後5時です。終了の時間です。
これまた恒例行事の玄関前のおしゃべりタイム。
私は昨日のルネスの一件でかなり眠かったので、
ほとんどしゃべってなかったような気もするけど(苦笑)
次回の11月10日はMROホールのほうに行くので行けないんですが、
できればもう1度行ってみたいです。
これ見てる人も興味があったら行ってみて下さい。
こっちの対戦会とかぶることは絶対にありえないので(笑)


[ 久しぶりにバスでルネスへ ] 2002年10月12日(土)
何でバスかっていうと、それは13日のためです。
ついでに次の日の朝までいるのも久しぶりだったりします。
それにしてもルネスは食べ物が高い……3食で3500円くらい取られました。
ちなみに今回は仮眠室がヤバそうだったので、500円払って特設仮眠室を予約したのですが、
広い部屋に布団がいっぱいあるだけの部屋でした。
それだけならいいけど、非常口がまぶしい(涙)


[ またもや ] 2002年10月06日(日)
7月に全日本で当たりが出たと書きましたが、
また当たりました。
といっても今度は家から割と近い所にオープンしたほうの店なんですが。
しかも今回はラーメンしか頼んでなかったので完全にタダ
何かこっちもあっちも気まずかったんですけど(笑)


トップメイン日記過去