☆- 新不定期日記 2001年7月 -☆
 
[ 気付いているかもしれませんが ] 2001年07月31日(火)
7月分は毎日書いてます。この日記。
こうやって見ると、ネタがないのにムリヤリ書くとロクな事にならんな……
まぁ、今月はカルド2とかADSLとかシレンとか色々あったからいいけど。
というわけで、8月からはまたいつものペースに戻ります。
といっても、さすがに1か月に2、3日分だけってのはマズイと思うけどね。


[ もう出んぞ ] 2001年07月30日(月)
土曜日から非通知で電話が何回かかかってきてますが、
2月3日のアレ以来、非通知の電話には出ない事にしてますので、
何度かけてもムダですよ。
でも、このままだと何度でもかけてきそうだなぇ……
いっその事、弟のフリをして「兄は亡くなりました」とか言ってみるか?
あのテの連中は家族構成とか調べてないらしいし。
「お父さんいますか?」とか聞いてくる大バカ野郎ばっかりだしね(笑)


[ 選挙ですなぁ ] 2001年07月29日(日)
私は誰に入れようか考えてて、結局思い付かなかったのでヤツに入れましたけどね。
それにしても、何でテレビは選挙ばっかりなんでしょうか。
それ以外はスポーツ関係ばかりで、まともな番組をやってたのは教育テレビだけなんですけど(笑)


[ 小学校の夏祭り ] 2001年07月28日(土)
なんですが、さすがにこの年になると行っても仕方ないですな。
といいながらちょっとだけ見てきたけど(笑)
でも、この日は2か所で花火大会があるのに、結構いたなぁ、こっちにも。
おかげで帰りが混んで大変でした。


[ もうそろそろなんだけど…… ] 2001年07月27日(金)
まだこないですねぇ、ブロードバンドアダプタ。
今日来なかったら月曜日まで来ないような気がするんですけど。
それにしてもADSLって早いですね。
NTTの人に「ここはあまりスピードが出ないかもしれない」って言われたけど、
これだけ早かったら文句はないです。今のところ。


[ マジで ] 2001年07月26日(木)
某クツテツ(仮名)の話を聞きに文化ホールまで行くことになった。
7月5日でも書いてるけど、あの周辺は混むので行きたくないけど、仕方ないので行く。
案の定、予定時間を30分ほどオーバーしての到着でした。
で、中に入った時はすでに話が始まってて、それをしばらく聞いてたら、

「さぁ、それではクツテツ(仮名)氏の登場です!!」

今のは違ったんかい(笑)
後ろのほうにいたのと、目が悪いのとが重なって分かりませんでした。


[ 今週はやってないなぁ…… ] 2001年07月25日(水)
カルド2のネット対戦を。
片方をADSLにしたので、インターネットしながらネット対戦もできるようにしたけど、
今のところDC側はアナログなので、夜11時前だと繋ぎにくいです。
分かる人は分かると思うけど、あのゲーム、1回1時間近くかかるから。


[ ひでぇ…… ] 2001年07月24日(火)
今までヒマだった反動で、一気に忙しくなったような気がした日でした。
家についたのが10時以降なんて何ヶ月ぶりだ……?


[ できた〜!! ] 2001年07月23日(月)
ADSLの設定、ようやくできました。
朝にプロバイダーの事務所に電話して聞いたところ、どうやら
申し込んだばかりでシステムが出来ていなかったらしいです。
さて、あとはDCか。でもブロードバンドアダプタがきてないので
設定できません(涙)


[ さようなら ] 2001年07月22日(日)
初めてのまともなボーナス(つまり冬の)で買ったMDコンポですが、
スピーカーが片方、3つあるCD全部、MD部分が壊れているために、
新しいのを買う事になりました。
しかし、この日はかなり暑く、クーラーのない部屋で取り付けようとすると大変です(苦笑)


[ キン肉マン2世 ] 2001年07月21日(土)
の映画を見に行こうと思って、いつも行ってないなオイ(苦笑)
っていうか、他に同時上映が2本あるけど、私としてはアレだけが見たいので、
各作品の上映時間が知りたいんですけど、そんなもの書いてありません。
以前あった映画館には書いてあったんだけどなぁ……でも潰れたし。


[ 砂漠の魔城 ] 2001年07月20日(金)
水曜日にシレンを買ってたわけですが、カルド2とADSLの件でゴタゴタしていたせいで、
実際のプレイは今日が初めてとなります。
最初のうちは簡単だったけど、最後あたりのダンジョンで一気に難しくなって、
(っていうか、これが普通か?)
やっぱりシレンはシレンだなと思いました。
今回は今まで以上にストーリー性が強くなってますな。


[ ナメすぎ ] 2001年07月19日(木)
で、メール送って会員番号を確認したんですが、
記入内容に誤りがありますってどういう事ですか?
たった2つしか項目がないのに間違えるはずないだろって感じですな。


[ ボツ ] 2001年07月18日(水)
ってなわけで、今日が工事の日です。
午前中に電話がかかってきて、モデムのランプがついてるかどうか
確認してくれと言われたので、夕方頃に家に電話したら、ちゃんとついてるとの事で、
とりあえず工事は無事完了したみたいです。
ついでに新しいプロバイダーから封筒がとどいたみたいで、
これで繋げるぞ〜っと思ったのが甘かった。
アナログは何とか繋げたんですが、ADSLにするには会員番号とやらが
必要らしいです。しかしそんなもの書いてありません。
もしかしたらメールで届いているかも?とメールの設定をしたら……
パスワードが違う!?
ダイヤルアップは上手くいくのに、なぜかメールとFTPがうまくいきません。
サポートに電話したら「パスワードが入れかわってる可能性があるから
明日事務所に電話してくれ」と言われてしまいました。
くそっ、すんなりいくわけないと思ってたら、やっぱりこうなったか(苦笑)

でもまぁ、工事したらアナログで繋げなくなるってのがガセでよかった。
これで7月中はネット対戦できるぞ。最近やってないけど。


[ 今頃気付くなよ ] 2001年07月17日(火)
火曜日のサザエさんって終わってたんですね(笑)


[ 色々買ってきた ] 2001年07月16日(月)
ここのところADSLかカルドセプト2の事しか書いてないような気もしますが、
まぁいいでしょう(いいのか?)
というわけで今日もADSL関係の話を。
今日は色々と出費の多い日でした。
親の誕生日のバッグの金が8000円、
ブロードバンドルーターとハブとLANケーブル(0.3m、1m、15m各1本)
4つつけられるタップを2つ、LANケーブルを止めるヤツ1袋。
しめて29300円。これでボーナスが全部消えたようなものだ(涙)

まぁ、買ってきて取り付けないのもアレなので、さっそく取り付けてみたわけですが、
……天井にカナヅチでガンガンやってたら絶対文句言いにくるぞオイ!!
というわけで、天井は後回しにしてそれ以外を先に止めました。
それからルーターの設定に入って……みたのはいいけど、
Windowsしか説明がない!!どうせいっちゅーねん。
まぁ、私は以前会社のルーターも少しだけ設定してるので、
何とかカンで設定しましたが。


[ ママがね〜歯医者さんでね〜 ] 2001年07月15日(日)
わかる人にしかわからないタイトル(笑)

それとは全く関係ないんですが、すっかりネット対戦にハマってしまいました。
今日は朝の5時20分頃から1時間半ほどやってました。
あぁ……これが18日からできなくなるなんて……(涙)
ADSLにしたらアナログ回線が使えなくなるって言われたんですけど、本当なのかな?
できそうな気がするんですけど。


[ 届きました ] 2001年07月14日(土)
NTTからスプリッターとADSLモデムが。
とりあえず繋いでみましたが、聞いていた通り簡単でした。
ですが、LANケーブルがないので、パソコンまでは繋いでません。
目標はカルドセプト2で繋ぐことなので、他にもブロードバンドルーターも
買わないといけないみたいです。
せっかくボーナスもらったのに全部消えてしまう(涙)


[ これがオレのケットシーだ!!ワハハハハ ] 2001年07月13日(金)
いや、そんな大笑いするほど強力なカードじゃないって(笑)
それに炎系ならどっちかというとバルキリーのほうが……もしくはオールドウィ....

えぇ、もちろんカルドセプト2の事ですよ。
買ったのは11日ですが、ネット対戦は今日が初めてです。
フレッツ・ADSLになったらしばらく(または永遠に)ネット対戦できなくなるので、
とりあえず今のうちにやっておこうというわけで。
あまり初心者でもないクセに「しょしんしゃ」の部屋に入る憶病者(笑)
いいんだよ!! ネット対戦は初心者なんだから!!
(あぁ……今度「ネット初心者」の部屋でも作るか……?)
それで1ラウンドから大ボケかまして、勝てもしないのに敵に突っ込んで玉砕したり、
LVを上げた土地をメテオで1に戻されたりして、壊滅状態になっていたにも関わらず、
なぜか知らんが最後は1位になっていた強運ぶりは自分でも驚いてます。
まぁ、1位のキーカードがタイトルのケットシーなんですけどね。
たまたまLV5まで上げてあった場所に2、3回止まってくれたおかげかな?
最後に倒されたけど(笑)
色々あったけど面白かったので、もう1回やってみたいですね。
いっその事、ここで募集してみるか?皆来るかどうか疑問だけど(苦笑)


[ シルビアがおそってきた〜!! ] 2001年07月12日(木)
で有名(?)なファミコンロッキーの復刻版を買いました。
1巻は以前に買ったので、今日は2巻を。
あいかわらず凄まじいマンガですな。
巻末の作者のあとがきに、聞いた事のある名前があって、
何となく懐かしい気分にさせられてしまいました。

それにしても、ゲームってこんなにも危険なものだったのか(笑)


[ 予想を裏切る早さ ] 2001年07月11日(水)
午後3時にNTT西日本から、18日の午前中に工事をすると電話がありました。
むぅ……こんなに早いとは。てっきり8月くらいになると思ったのに(笑)
実は7/6に「プロバイダーが対応してない」と書いたけど、
どうやら8月くらいに対応するみたいなんですよね。
でもそれじゃちょっと遅いのよ。
すなわち、プロバイダーを変えます。
これがどういう事かというと、メールアドレス&URLの変更、
そして下手したらしばらく家から繋げなくなるという事です。
というわけで、もう少しでここは移転する予定だという事を頭に入れておいて下さい。


[ 仮申込完了 ] 2001年07月10日(火)
フレッツ・ADSLの事ですが、何とか仮申込はできました。
さーて、いつになったらできるやら。
それはそうと、カルドセプト2の発売が目前に迫ってきてるわけですが、
予想通りブルースフィアはクリア不可(涙)
こっちも面白いから2本同時進行でいくか?
DCとGBだからできない事もないけど……
以前やった、TVを2台置いてのSFC&サターン同時進行に比べれば楽だしね(笑)


[ ハッピーバースデートゥーユー ] 2001年07月09日(月)
の「トゥーユー」の部分を 「ツーユー」だと思ってて、
「何のつゆなんだろう?」と考えてた若かりし自分(笑)
というわけで今日は誕生日です。23歳になりました。
といっても当日は何もしてないです。


[ あの車に5人はつらい ] 2001年07月08日(日)
おかげで全然スピードが出ない上にガソリンの減りも早いです。
それはそうと、

私のトロとジュンを誘拐しないで下さい(笑)

あと、おそらく最後のカルドセプト対戦を楽しみました。
いつの間にか私のブックは極悪になりかかってるのに気付きました(笑)
セカンドでも極悪路線で行こうかな……

それとは別に、明日は私の誕生日なので、親と一緒に夢庵という店に食べに行きました。
ただ、ヤツは気に入らなかったようで。


[ それじゃ「ひでー話」だろう!? ] 2001年07月07日(土)
七夕ネタって事で。元ネタわかったら喜びます(笑)

それにしても、いつの間に内灘駅がパワーアップしてたんだろう……
いや、久しぶりに高校のあたりでも行ってみようと思って行ったら、
その途中で見つけたのがそれだった訳です。
ついでに言うと、終点の金沢駅の出口が地下になったとか何とか。

(それにしても、今日はいつもよりも輪をかけてローカルだなぁ(苦笑))


[ ついに来たか……? ] 2001年07月06日(金)
ようやくフレッツ・ADSLが7月11日から受付開始するらしい。
あんまり信じてないけど。
さて、ここで重大な問題が。
プロバイダーが対応してません(涙)
いっその事プロバイダーを変えるか……?


[ いらねぇっての ] 2001年07月05日(木)
何とかカルドセプト2のサントラは買えました。
どこにも売ってないから、ゲーマーズまで行くはめになってしまいました。
あの周辺ってあまり行きたくないんですよね。
3000円ポッキリとか言われるし(笑)
ところで、ゲーマーズの店員に「ギャラクシーエンジェルのDVD予約しませんか?」と言われました。
私はそれが何なのかよく分からなかった上にそもそも DVDが見れないので
速攻で断りましたが、何でカルドセプトとそれが繋がるのかがちょっと謎(笑)


[ トラブルシューターシェリフスターズシューティングスター ] 2001年07月04日(水)
頭文字を取ると「TSSSSS」Sばっかり(笑)
まぁそれは置いといて、それの2巻を買いました。
って、まだ読んでいないんですが。
文庫版リングにかけろの最終巻も一緒に買ったので、そっちを読んでいるうちに
寝てしまいました。

ところで、カルドセプト2のサントラの発売日なんですが、売ってねぇ(涙)


[ うげぇ…… ] 2001年07月03日(火)
最近、腰がやたら痛いです。
こういう仕事してるから、ある程度は仕方ないのかもしれませんが。
っていうか、仕事のせいじゃないと思う(苦笑)
そりゃ90%くらいゲームのせいだ
これって昔からなんですよねぇ……あと肩こりとか。


[ コンバットで皆殺しだ!! ] 2001年07月02日(月)
いや、買ってないんだけど。

6/28でも書いたけど、とにかくゴキブリが多い!
1日に2匹くらい始末してます。
あぁ〜何とかして〜


[ ブルースフィア、続き ] 2001年07月01日(日)
とまぁ、買ってから数日たったわけですが、
予想を大幅に上回って面白いです。
ただ、7月11日までにクリアしないとちょっとマズイ気がするんですが。
まぁおそらく無理だけど(苦笑)


トップメイン日記過去