☆- 新不定期日記 2001年5月 -☆

 
[ 東京、初の完全1人旅Advanced 3rd ] 2001年05月06日(日)
やっぱり3日目のタイトルはこれか(笑)

3rdといっても、帰るだけなので、特に何もありませんでした。
しいて言えば、会社用のおみやげに両津勘吉人形焼はちょっとミスったかな〜?
くらいで。
結局あれは親にあげました(笑)


なお、都合により5月の日記はこの3日間で終わりとします。
一瞬 「なにー、たった2日で夏休みが終わりだとー!?」を思い出したとさ。
さて、何のセリフでしょう?
ヒント、タイトルに使っているからってWAシリーズじゃありません。
って、そんなの当たり前か。


[ 東京、初の完全1人旅2nd IGNITION ] 2001年05月05日(土)
何で4時半に起きてんねん(苦笑)

てなわけで2日目。
冷蔵庫がないので、買っておいたミネラルウォーターがぬるい(涙)
ホテルを出る時にフロントに鍵を預ける事を知らずにそのまま出ようとしたバカ野郎です私は(苦笑)
で、ビッグサイトに向かうわけですが、さすがに4回目ともなると
迷うようなことはなくスムーズに行けました。
ゆりかもめの中は全然スムーズじゃないけど(笑)

どうやら私はかなり疲れてるように見えたらしく、某方に心配されてしまいました。
あの時はあまり気付いてなかったけどやっぱり疲れていたらしいです。
それを言ったらいつもそうなのかもしれませんが(笑)

そういえばこの日は私の手違いで着るものがTシャツ1枚しかなくて、
会場内はかなり暑かったので問題なかったのですが、
帰りが寒くてたまらん(涙)
インターネットがしたいために寄ったマンガ喫茶ではクーラーがかかっていたので、もう地獄でした。

で、あんたまたココイチかい(笑)
どこで食べようか迷ってると、約95%の確率でここになるな。

おまけ:就寝時間8時


[ 東京、初の完全1人旅 ] 2001年05月04日(金)
まぁ、目的はアレなんですが、とにかく東京に出発です。
当日は親に駅まで送っていってもらう予定でしたが、
いねぇでやんの。
仕方ないので重い荷物持ってバスで駅まで行きました。
電車の中でず〜〜〜〜〜〜っとFF2をやってたら、
いつの間にやら到着。
ちなみに「金沢→米原→東京」のルートです。
乗り換えはめったにしないので、少々不安でしたが、
思ったよりも簡単で、割と余裕でした。
ですが、ここで問題が。
ホテルのチェックインが3時からなんですが、
到着時間が1時半なんですよ。
1時間半もこんな重い荷物持って何しろっちゅーねん。
コインロッカーに入れておこうと思ったら案の定空いてません
仕方ないのでラーメンを食べながら時間を潰して、それからホテルに向かって……
寝るのかオイ!!

で、30分ほど寝てから、最初の目的地アキバへ。
目的地っていっても、特に行きたい所もないので、駅周辺をうろつくだけですが。
っていうか、そうじゃないと駅を見失う可能性があるので(苦笑)
とりあえず本屋とゲーム屋を数件まわって夕食へ。
お馴染みのココイチ(笑)
で、ホテルに戻るわけですが、来た時みたいに山手線を使えばいいものの、
ホテルの近くに地下鉄があったのを思い出して、それに乗って帰ったのが
ちょっとだけマズかったようです。
地下鉄って出口がこんなにたくさんあったのか……
地上に出てみると。そこは見知らぬ世界だった(苦笑)
ホテルの近くの出口を探すのに2、30分くらいかかっていたような気がする。
まぁそんなわけでコンビニで次の日の朝食を買ってホテルに戻ったわけですが、
私って風呂好きなのですぐ風呂に入ったんですけど、
どうにもホテル特有のユニットバスというヤツが苦手でして、
あまりスッキリしませんでした。
近くに銭湯でもあればよかったんですけどねぇ……
そんなわけで次の日に続く。

※ちなみにこの日のティータ(ポケピのウサギ)の日記には、

「とうきょうタワー 行ってきちゃった!」

とありました。
うーむ、 東京タワーってアキバにあったのか(笑)


トップメイン日記過去