☆- 新不定期日記 2000年6月 -☆

 
[ テレビ購入劇 ] 2000年06月28日(水)

しかし、何で電気屋ってこうも閉店時間が早いのだろうか。
特にヤマダ電機は午後8時までなので、ヘタすると行く前に閉まってる可能性があるんだよなぁ……
もう片方のコジマは確か休みだし。
まぁ、何とか閉店前に行けたのでそれは置いといて。

本当はS端子付のが欲しかったんですけどねぇ、 スペースの都合で14インチまでしか置けないんですよ。
15インチってのもありましたが、散々(5分くらい(笑))考えたあげく、
14インチのステレオテレビ13800円に決めました。
私の場合はコンポとゲームの音声部分を繋いでいるのでステレオでもあまり意味がないのですが一応。
(でもウチのコンポは音が片方出ない上にCDが聞けない)
で、家に帰って置いてみる。
……ステレオテレビって、スピーカーの分だけ横に長いのか。気付かなかった(苦笑)
仕方ないので、コンポを少しずらしたら何とか置けるようになりました。



[ ありのまま(?)を映す物がお怒りになられた ] 2000年06月27日(火)

朝の6時頃、テレビが壊れました(涙)
何の前触れもなく電源が入ったり切れたりする状態になりまして。
いくらハードがあってもそれを表示するモニターがなかったら使えないわけで、
テレビの大切さを思い知らされました。

GBとWSがあるじゃないか なんて言わないでね(笑)
28日に続く。



[ ↓でそんな事言ってるそばから ] 2000年06月25日(日)

夏コミのカタログを予約した(笑)
これでもまだ行くかどうか分からんと言うつもりか?
いや、とりあえず見てるだけで面白いし。
置き場所に困りますが(笑)



[ どないしますかねぇ ] 2000年06月24日(土)

いや、夏コミの話なんですが。
行こうかどうか迷ってます。
別に行けない事はないんですけどね。
おそらく行く事になりそうですが(笑)



[ おいおいちょっと待てや ] 2000年06月17日(土)

ココイチに行っていつも通りの計860円のカレーを食べて、
10060円を出したはずなのに、
お釣り 200円 って何ですか?(笑)
どうやら支払った金額がレジ上では1ケタ少なかったようです。



[ ギックリ背中? ] 2000年06月16日(金)

まさにそんな感じで、朝に背中をやってしまいました。
まぁ、別に動けないほど痛いわけではないのですが。
実は高校の頃も一度やっているんですよね、これ。
あの時は治るのに2か月ほどかかりました。今回もそれだけかかるのか?(苦笑)



[ 選挙の時期ですねぇ ] 2000年06月11日(日)

去年潰れたトミアカシアが、いつの間にか選挙事務所になってました。
あぁ、ようやく使い道ができたか(笑)
でも、すっごい不自然なんですが。

そういえば、世間を騒がせたあの人は、どうやら隣の選挙区らしいですね。
密かに期待していたのに(何を)



[ 地球にやさしく、しごとにはきびしいいんさつやさんです ] 2000年06月10日(土)

地球にはやさしくても、隣の田んぼにはやさしくないのか(笑)

というわけで、以前から作っていた新しい会社のHPが完成しました。

http://www.hokurikusunrise.co.jp/

今までよりも更に重いですねぇ(苦笑)
原因は1つしかありませんが。



[ 地震、火事ときたら ] 2000年06月09日(金)

次は雷かな? そんなものそう簡単には来ません。って言うか来るな

トラキアも終わって、何もする気がおきません。
まぁ、いつもの事なんですけどね。
何とかメモリーカードを手に入れた(でもまがい物)ので、スパロボαはできるようになりましたが、
データの移植作業が大変でした。
もう何が入っているか分からない(苦笑)



[ 地震の次は ] 2000年06月08日(木)

会社の近くで火事がありました。
それにしても会社のみんな、何か楽しそうなんだけど気のせいですか?



[ 揺れる想い ] 2000年06月07日(水)

↑ベタベタすぎ(笑)

午前6時15分頃、地震がありました。
でも私、そんなに驚かなかったんですよね。
なぜなら、この家は大型車が通るたびに揺れるから(笑)
「またトラックかよ」くらいにしか思っていなかったら、あまりに長いので、
「おい、もしかして地震か?」と、一番最初にした事は、
プレイ中のトラキアのセーブ
だってここまで来てデータが消えたらもうやる気なくすよねぇ。だから念のために。
でも、そのまま電源つけてたら意味ないよ

しかし、私にとって恐ろしかった事はそんな事ではない。
家を出る直前にサイフがない事に気付いて、 焦って探したけどないので、
諦めて家を出たら、玄関付近に落ちてました



[ いつもは出勤の日にやってる印刷機材展 ] 2000年06月03日(土)

休み……のはずですが、セミナーのために産業展示館に行ってきました。
Mac OS X等の事だったのですが、
なぜいつも時間が足りなくなるのでしょうか?
最後のほうはほとんど飛ばしてました。

ついでに昔遊んだSLを見に行きました。
あぁ、懐かしいなぁ……
昔はよく来ていたんですよね、ここ。
まだあるとは思いませんでした。

その後、金沢駅でやってた100円均一に行きましたが、
謎のまがい物が少しだけありました。
モリロンアルファって何ですか?
あと「光の剣」みたいなおもちゃもありましたが、何かのアニメのおもちゃではないみたいですね。
それ以外何も書いてなかったような気がするし。


トップメイン日記過去