☆- 新不定期日記 2000年5月 -☆

 

[ 普段は買わないんですが ] 2000年05月30日(火)
VPのスーパーコミック劇場第3集(でいいのかな?)を買いました。
何で今回に限って買ったのかというと、ちょっと事情がありまして。
そういえば、4コマも出てるらしいですが売ってません(涙)


[ 今度はちょっと大きいぞ ] 2000年05月29日(月)
しばらくやってないと思ったら、またカミソリで切ってしまいました。
あぁ、今度のはいつもより大きいです。


[ 出てくんなよ ] 2000年05月28日(日)
某コ○○ーの湯に
「下着または裸で(脱衣場の)外に出ないで下さい」
みたいな事が書かれた張り紙がありましたが、
「そんなヤツいないだろ」と思っていたら、
いやがったよオイ…


[ PS1を捨てろというのか ] 2000年05月24日(水)
スパロボαを買ったはいいんですが、メモリーカードに空きがありません(涙)
っていうか、
何で店に置いてないんですか。
PS2のならたくさんあるんですけどねぇ。


[ 許すまじ○○建設 ] 2000年05月20日(土)
しばらく前から工事をやっているんですが、
ここの工事の人がもう最悪なんですよ。
駐車場の前を通行止めにしたり、1週間程トイレを使用不能にしたのはまだ許せるとしても、
断わりもなく停電にしたり断水にしたり、人の駐車場に勝手に車を止めたりするのはどうかと思うんですが。


[ ネクタイは毎日しめていないと覚えられない(苦笑) ] 2000年05月17日(水)
会社の人が病気で亡くなったのでお通夜に行く。
う〜む、ここのところ、たて続けに人がお亡くなりになるなぁ。
誰の事を言っているのかは、分かる人には分かるでしょう。
全くもって残念な事です。

そうなんですよ。またネクタイのしめ方が分からなくて困ってました(涙)
家で練習したくても、知ってる人が誰もいないから。

やっぱり私は知らない道を通るのが恐いようです。
高速道路っぽい道に出た時は「間違えたか?」と思いましたよ。
まぁ、でも料金所がなかったから、違うとすぐ分かりましたけどね。


[ あそこで食事の話は禁句? ] 2000年05月14日(日)
マラカスコントローラーが入ったらしいので、キノミへ行く。
で、友人の家に行く前にどこかで食べてくるという話をしていたら「一緒に連れていけ」と言われました。
いつもなら食べた後にそのまま友人の家へ向かうのですが、わざわざ店まで戻るハメに……
まぁ、おごってもらったからいいんですけどね。

で、そのNの家に。
「キノミ行こう」
またかい

そういえば今日は母の日ですね。
家に帰ったら母親に「夕食の準備してない」と言われ「やっぱりか」と思って(というより口に出した)しまいました。
いや、本当は食べ放題の店にしようと思ったんですが、何せ所持金が5800円しかなかったもので、
仕方なく回る寿司屋にしました。
でも回ってねぇ
どうやら、私と同じ考えの人が大勢いたらしく、生産(?)が追い付かないようで、
ほとんど注文オンリーみたいな形になってました。
大変ですなぁ。
で、店を出た時の所持金は2000円
今週、友人Iの就職祝い(たぶん)パーティをするはずなのに、どうしよう(涙)


[ デモン・スレイヤーズ!! ] 2000年05月13日(土)
ようやく買えました。
これで本編は全て終わりなんですよね。「すぺしゃる」は続くようですが。
私としては、あの矛盾しまくりのSFC版(こっちは第3部という形になっている)
を小説で書き直して欲しいんですが(笑)
で、以下ネタバレのためにあぶり出し↓

なるほどねぇ、ルークが魔王のかけらだったんですか。
14巻でああなった時はどうなるかと思いましたが、こうくるとはねぇ。
こうやって見ると、以前の巻から結構伏線が張ってあって面白いですね。
シェーラがやられる時の笑いとか。
ゼロスがちょっとだけ出てきたけど、今回は敵にはならなかったようです。
次は敵として登場するんですけどね。でも弱い(笑)
獣王ゼラス=メタリオムと海王ダルフィンはムリヤリ出したとしか思えません。
まぁ、出番があっただけいいかもしれませんが。
北の魔王は結局姿を現さなかったし。ルークと対立していたらしいですが。
ゼルとアメリアも出番なしでした。でもこの2人も第3部で出てくるのでいいか。


[ オレンジジュース男 ] 2000年05月11日(木)
ジュースじゃなくてシャーベット(?)ですが、会社近くのマンガ喫茶のアレの味が
忘れられなくてまた行きました。
でもこの日は気温差が激しく、 28℃〜10℃ちょいだったそうで、
当然そんなものを飲み(?)続けてたら帰りは寒い


[ ああっ、空を歩いてる!! ] 2000年05月07日(日)
これを見て思わず吹き出してしまいました(謎)

で、本題。
いつか書いた通り、大阪に行ってきました。
目的地はインテックス大阪。
今回は結構金を使ってしまいましたねぇ。たぶんここだけで5000円くらい。
その後、ゲーセンにも行ってきました。
例のごとくサンバをたくさん。
ちょっとやらないだけで、こんなに腕が落ちるなんてねぇ(涙)
スーパーハードがまともに出来ない。
んで、しばらく遊んだ後に帰りましたとさ。

一緒に来て下さったこーのさん、どうもありがとうございます。
こーのさんがいなかったら、私はたぶん地下鉄にすら乗れなかったと思います(苦笑)
なにぶん田舎なもので、地下鉄には縁がないんですよ。
っていうか、それ以前に乗りかえ自体にも。
次は1人でも大丈夫……かな?たぶん。


[ 子供の日だけど ] 2000年05月05日(金)
今日は某イベントの日。
でも東京やら大阪やらでもやっているので、こっちはやや寂しげ。
で、いつものようにココイチ→アニメイト→コラジャ→家の順番で。
アニメイトで、しっぽがすぐちぎれる事で有名な 子トロのストラップを入手。
コラジャではブラックジャックを読んでました。
そういえばここって料金体系(?)が変わってましたね。


[ また持病かよ ] 2000年05月04日(木)
ふとした事から「あまいぞ!男吾」が読みたくなって、
マンガ喫茶へ行く。
いやぁ、たぶんこれを置いてある店はここくらいだろうなぁ。
昔から好きだったんですよ。
でも、途中の1冊がなかったので非常に気になるんですが(苦笑)

ところで、しばらく前から気になっていたのですが、
文字を打っている最中に強制終了するのは止めてほしい(苦笑)
これ書いている時も2回ほど落ちました。


[ とんでもないタコ足配線 ] 2000年05月03日(水)
なんですよね私の部屋って。
たった2つの電源(でも事実上そのうち1つしか使っていない)から、
17個も使ってます。
それを少し整理するため、8個同時につけられるタップを買いました。
でも、これって根本的な解決にはなってないんですよねぇ(苦笑)

大阪のキップを買いに行って金を渡す時に、一万円札を全部家に置いてきた事に気付き、
急いで取りに帰ったバカ者(涙)


トップメイン日記過去