☆- 新不定期日記 2000年4月 -☆

 

[ ついに ] 2000年04月29日(土)
自分の携帯を手に入れてしまいました。
某キノミの店長に半ば強引に(笑)
いや、友人達からも言われていたんですけどね。
ほら、ネットで電話が繋がらないから。
でも、 一体私に何を話す事があるというのだろう……

電話嫌いの私が持っても、使い道がないんじゃないのか?


[ この新し物好きが!! ] 2000年04月23日(日)
金曜日にオープンした金沢サ○ィに行きました。友人達と。
やっぱり人が多いです。
そこで私がいつも言う言葉。
「あ〜あ、みんなヒマ人なんだなぁ〜」(自分含む
まぁ、行ってもこれといって買う物がなかったので、ついでに新しくできた某OFFにも行きました。
そこで謎のFCソフトを見つけてつい買ってしまいましたよ。ネタのために
写真を撮ったのはいいんですがどうもボヤけて写せない(涙)
まぁ、そのうち公開します。
キーワードは「おなじみ


[ マンガ喫茶騒動 完結編 ] 2000年04月22日(土)
で、その最後の店へ。
こっちはその2つの店を合わせたようなシステムになってました。
ゲームもできるようです。PS1・2だけですが。
こうやって色々行ってみると、店によって全然違うことが判明しました。
まぁ、暇つぶしにはもってこいの場所ですね。


[ 予想はしていましたが ] 2000年04月20日(木)
スレイヤーズの最終巻はいつ出るんですか?


[ 「まぁそのうちにね」と言ったそばから ] 2000年04月11日(火)
もう行ってます(笑)
一応場所をあげると、御経塚のサティの近く(?)です。
こっちも4月2日の店と同じく1時間半で450円(その後30分ごとに100円追加)ですが、
あっちと違う所は、飲み放題というところです。
飲み物だけに限定するならこっちが得のようです。
あと、なぜかCDの修理もやっているようなので、ご用のある方は行ってみてはどうでしょうか。
って、この適当な説明でたどり着ける人はいないと思いますが。

というよりもローカルすぎ!!
(今に始まった事じゃないですが)


[ ↓地理に疎いといえば ] 2000年04月10日(月)
諸事情により5月7日に大阪に行きたいんですが、
どうも1人では恐くて行けないですねぇ(涙)
さて、どうしようか。


[ マンガ喫茶狂!? ] 2000年04月08日(土)
と言われても仕方のないくらい行ってますな(笑)
ええ、今日も行きましたよ。
でも個人的には外出可&飲食物持ち込み可のコラジャのほうが好きです。
でもあそこはなかなか行きづらいんですよねぇ。結構遠いし。

会社の近くにできたその店は、帰り道だけあってわざわざ家から行く気はしないです。
まぁそのうちにね。
っと、また新しい店がオープンしたとの情報が入ったんですが。
いったいいくつできるんだ!?
こっちは野々市の工大前らしいんですが、工大ってどこだっけ?(涙)
地理に疎いと困るねぇ。
私の場合はそれ以前の問題だと思いますが。


[ ICQを入れていると ] 2000年04月03日(月)
たまに妙なメッセージが来るんですよね、英語で。
2月13日のアレもその1つです。
で、今日もまたそれ系統のが来たのでタイトル(と思えるもの)だけ載せます。

「Subject: sexy nude photo

これだけで内容が理解できますね(笑)
何とかならないものかこういったメッセージは!?
まぁ、これを含めて色々と面倒なので、あまり公開はしていません。


[ 本場の味 ] 2000年04月02日(日)
本物のマンガ喫茶へ行ってきました。
コラジャとは違う(あそこはマンガセルフ喫茶らしい)、本物のマンガ喫茶へ。
こっちは、本当に「喫茶店」といった感じでした。
何か1つ頼むごとに1時間半いられるシステムらしいです。
なるほど。何か食べたい時にここに来れば、そのついでにマンガが読めるというわけですか。
まぁ、確かにコラジャに比べれば高いですが、その代わりに駐車場があるのがいいですね。
家から割と近い(諸江町、アルプラザの近く)ので便利かも。
今度また行ってみよう。
そういえば会社の帰り道(御経塚あたり)にもマンガ喫茶が新しくできたとか。


[ 今週のファミ通10ページ(?) ] 2000年04月01日(土)
を見てビックリ。
このお方が載っているじゃないですか!!
これら一連の動きについては私も知っていましたが、こおまで大きくなっていたとは驚きです。
私も応援していますのでどうか頑張って下さい!!

中古ゲームと歩むユーザーの会
リンクページリニューアルと共に正式リンクします。

そういえば、この方とは同じ金沢市民なのに一度もお会いした事がないですねぇ。
いや、ほとんど外へ出ない私が悪いんですが。


トップメイン日記過去