☆- 新不定期日記 2000年12月 -☆

 
[ ヴォウ=ネンカイ ] 2000年12月26日(火)

制作室の、ですけど。
なのにほとんど酒を飲まないのがすごい。
制作室の人は酒を飲まない人が多いからいつもこうなるんですよね。
うち2人はカルピスを3杯も飲んでたしね。

すみません。その1人は私です

某後輩が社長に電話した時に「誰だか分かりますか?」と聞いたのには笑えた。



[ marry Xmas ] 2000年12月24日(日)

ウチの会社のポスターより。

でもはっきり言って私には関係ないです。
家には誰もいないし。
というわけで別の話を。

バカゲー専科2、1週間くらいかけてようやく買えました!!
今回はレーシングラグーンの扱いが大きかったですね。
確かにこれは買ってみたくなるかも(笑)



[ 地獄の11日間 ] 2000年12月18日(月)

この日から28日まで休みがありません(涙)
いつもの事なんですけどね。



[ 同人誌即売会に相当する英語? ] 2000年12月17日(日)

外人に(日本語で)「これは何のイベントですか?」と聞かれても、
なんて答えればいいのか分かりません。
日本人同士なら「本を売るイベント」と言って済ませるんですけどね。
って、それもまずいか(笑)

ちなみに、翻訳サイトではこうなりました↓
Literary coterie magazine spot sale association



[ カレンダーと年賀状 ] 2000年12月13日(水)

実はカレンダーは作ってあったのですが、
直前になって日付けのミスに気付き、そのままほったらかしに
なってます。
もし欲しい人がいたら掲示板かメールでお知らせ下さい。すぐに直してアップしておきます。
で、いつもこの時期に自分の年賀状を公開しているはずですが、
今年は会社のやり方が変わって、私はカラーのヤツを2つほど作ったのですが
何となく気に入らないので今年は公開しません。
ですが、私個人のが欲しいという奇特な方 は、私に年賀メールを送って下されば、
必ず(たぶん)送ります。
……っていうか、それってただ年賀メールが欲しいだけじゃねぇか(笑)



[ おう、儂だ!! ] 2000年12月10日(日)

Nがパソコンを買ったらしい。
で、メモリとか色々欲しいと言うので、パソコン屋を数件回ってみる。
そのうちの1件で、なんと高校の頃のあの伝説の(笑)パソコン部の先輩に会った。
先代の部長ですな。
私たちの間ては色々と言われてた人です。
私ともう1人は気付かなかったけどNは気付いたらしく、店を出てから、
「おい、あの店員◯◯じゃないのか?」と言われて「まさか〜違うだろ」と言いながらも、
やっぱりそうなのかな……? と思ってました。
その後、色々と行ってからNの家に戻ってメモリを取り付けてみるが、どうやら動かない模様。
Nはレシートを捨てたようなので。返品できるかどうか分からないけど、とりあえず買った店に行ってみる。
そう、例の先輩のいる店です。
で、奇跡的に返品できました。
そしてちょっと店内を見回ってから店を出ようとした時、もう1人が、

「あの〜 ○○さんですよね?」

おぉ〜!!聞いたか!!
どうやら正解だったようです。
向こうはその事に気付いていたようで、だからレシートなしでも
返品してくれたんですね。
高校時代は色々とバカにしていたけど(笑)この日ばかりは感謝、と。



[ またボケかまし ] 2000年12月03日(日)

KACショップがコラジャの上の階に移転すると聞いたので行ってみる……が、
まだ移転していなかった。
どうやら移転する日を間違えた様子。
そういえばコラジャも同じ階に移転するとか聞いたような気もするけど、
あれはどうなったのかな?


トップメイン日記過去