☆- ネオ不定期日記 2006年8月 -☆

[ VP2サントラが全部そろった ] 2006年08月23日(水)
http://www.team-e.co.jp/products_new/kdsd-00102-103/index.html
http://www.team-e.co.jp/products_new/kdsd-00104-105/index.html
http://www.team-e.co.jp/products_new/kdsd-00106/index.html
http://www.team-e.co.jp/products_new/kdsd-00107/index.html

今日発売のボイスミックスアルバムをもってVP2のサントラが全部揃いました。
今回の4つの中でのお気に入りの曲は、

・Celestial Troupe
・その手に光を得るために

の2曲です。両方ともアレンジ版が最高です。
ちなみにボイスミックスはまだ聞いていません。

と、本来ならここで終わるはずでしたが、もうちっとだけ続くんじゃ。
夜、会社の帰りにココイチに寄ったら、
ビーフカレーを頼んでから10秒もしないうちに
「お待たせいたしました!」と言ってカレーを持ってきたんですが。
いや全然待ってねーし(笑)
私の車が見えた時点ですでに準備してたとしか思えません。


[ 8月19日・20日と ] 2006年08月19日(土)
大阪に行ってました。
夏コミ1日目が行けなかったので、コミックシティの1日目に
行くのが目的でした。
そういえば何度か大阪に行ってますが、この時期に行くのって
7年ぶりだなぁ……確かその時もコミックシティに行ってるはずです。

7年前といえば、私が初めてコミケに行った年であり、
初めてオフ会に参加した年でもあるんですよね。
あの時のメンバーの半分近くはお見かけする事が
ほとんどなくなってしまいましたが、今どうしているんでしょうか。
また当時のメンバーでオフ会したいですな。

それにしても7年前って……21歳か!!
当時が想像つか……って昔も今も変わらんような気がする(笑)


[ 東京最終日の事 ] 2006年08月14日(月)
今日は例のごとくアキバで買い物をしてました。
とりあえずイトケンのピアノ作品集はおとといに買えたので、
中古のゲームサントラをいくつか見てまわる事に。
色々見た(ってリバティーしか見てねぇよ)結果、
イース2のオリジナル版のサントラとイース4のパーフェクトコレクションVol.3と、
新スパロボのサントラを買いました。
そこからゲーセンで太鼓の達人やらイチダントアールやらやってから
疲れたのでマンガ喫茶で少し休んで、最後にブックタワーに寄って
東京駅に行って、帰りの新幹線に乗って、いつものごとく
越後湯沢で特急はくたかに乗り換えて金沢まで戻りました。

あー、次に東京に行けるのはやっぱり12月かなー?


[ 夏コミ3日目 ] 2006年08月13日(日)
本当はマンガ喫茶でこの日記を書く予定だったんですが、
CD-RWがうまく焼けなくてそっちのほうで時間が
かかってしまったので、今ホテルのロビーの
FREESPOTを使ってDSでこれを書いてます。

2日目はまだ買うものが多少あったんですが、
3日目はもう何もないので、ずっとコスプレ広場にいました。
2日間いたら中には面白いコスプレの人が何人かいました。
太臓のエロガードが「かりんとう」を出した時に思わず笑ってしまいました。
(何のことか分からない方は9月発売の太臓もて王サーガ4巻を見て下さい。たぶん載ってます)

他にはドナルド&カーネルやスプー、極めつけは将軍様(笑)

で、午後3時になって終了になったので、アキバのマンガ喫茶で休憩。
ここで冒頭のCD-RWうんぬんにつながるわけです。
それにしてもここのCDドライブ、以前(GWの日記参照)もエラー出たけど、
あの時と違う機械、違うメディア使ってるのに
同じエラーが出るのはどういう事でしょうか。

夕食は寿司屋です。
何かここで「からあげにレモンはどーのこーの」とか、「牛丼に醤油はどーのこーの」
とか、「味の化学変化がどーのこーの」とか
熱く語ってたカップルがすごくうざかったんですけど。
うざかったのは「話の内容」なのか、「カップルそのもの」なのかは置いといて(笑)

そこからゲーセンで太鼓の達人をやろうと思ったら、
例のごとく(GW参照)やたら上手い人がいて
すごいギャラリーの数だったので諦めてヤマギワに行こうと思ったら閉まってました(泣)

そんなわけでホテルに帰還。明日に続く。


[ 夏コミ2日目 ] 2006年08月12日(土)
やっぱJR浴衣を着てこそ寝台だよな(笑)

午前6時19分に上野に着き、アキバのココイチでカレーを食べて、
ホテルに荷物を預けてロビーで休憩して、
9時頃にビッグサイトへ出発。
しばらく並んでから、10時に会場の中へ。
太臓もて王サーガの同人誌を買った時点で
もう買う物がなくなったので、そこからコスプレ広場へ。
しばらく見回ってから休憩してたら雨が降ってきたので、
予定より早いけど帰ることにしました。

ホテルにチェックイン後、HATENAから電話が入ったので
アキバで合流後、もう1名と計3人でしゃぶしゃぶの食べ放題に行きました。
その後、ヨドバシカメラをぶらぶら見てまわってから
駅で解散、ホテルに戻りました。

2日目に続く
それにしてもDSでネットってやりづらい……
この日記はDSブラウザーで書きました。


[ 夏コミ1日目 ] 2006年08月11日(金)
……なんですが、以前書いた通り行けません(涙)
休みが明日からという単純な理由です。
今日の午後10時すぎくらい発の寝台に乗ります。
それにしても寝台は久しぶりだなぁ……
おととしの冬が地震で、去年の冬は大雪で乗れなかったから。


[ 夏真っ盛りのびっくりプライス!! ] 2006年08月03日(木)
今現在、某ゲーム屋のチラシの買取表を作っていて、
パソコンゲームの欄の写真(いわゆるエロゲー)が
メールで送られてきたんですが、
メール本文にこんな事が書かれていました。

「パンツを消してください」

え、っと……つまりスッポンポンにしろって事ですか?
んな事できるかー!

いや、たぶんチラシに載せたらまずいので隠せって事だと思いますけど。

追記:
結局、あの写真はまずいとの事で、目玉商品(写真付きのやつ)
自体を変える事になりました。
そういえばこんな写真が来た事自体今までなかったからなー。


トップメイン日記過去