☆- ネオ不定期日記 2006年7月 -☆


[ 斎藤智晴さんが… ] 2006年07月30日(日)
http://www.ocv.ne.jp/~la-saito/index.html

mixiで知ったんですが、昨日亡くなられたようです。
今度出るカルドの新作にもイラストレーターとして
参加されてましたが、これが最後となってしまいました。

カルドは2が一番はまった(1も持ってるけど)私としては、
斎藤さんといえばカルドよりも美食戦隊薔薇野郎や、
バカゲー専科の表紙の人、という印象のほうが強かったですけど。

それはともかく、ご冥福をお祈り致します。


[ ニンテンドーDSブラウザー ] 2006年07月24日(月)
届きました。
やっぱり、多少使いづらい部分もありますが、
寝ながらネットができるのが大きいです(笑)


[ VP2をクリアした ] 2006年07月23日(日)
1ヶ月近くかかったけど、何とかクリアできました。
1よりも昔の話だけど、一応1の続きなんですね、これって。

ラスボスと戦ってる時に、攻撃力を1.5倍にする封印石を台座に
置きっぱなしにしている事に気付きました(笑)
それでもアイテムを駆使して勝ちましたけど。
99個あった蘇生アイテムが50個くらいになってました。

さっさとクリアしてサウンドテストを出すぞー!!と意気込んで
いましたけど、サントラがあさってあたりに買えるので
もうそんな必要はないですね(苦笑)
とりあえず2周目特典でのみ聞ける「The Incarnation Of Devil」の
GBバージョンだけ録音しておきました。
オリジナルサントラVol.1、とオリジナルサントラVol.2

これらを見る限り、この曲は入ってなさそうだったので。
やっぱりこの曲ってブルースフィアのボツ曲なのかな?


[ サウナ ] 2006年07月21日(金)
コミケのカタログに「暑さ対策にはサウナがいい」みたいな事が
書いてあったので、普段ほとんど行かないサウナに行ったんですが、
1分もしないうちに鼻血が出てきてすぐリタイヤしました(涙)
なんなんですかこれは。
まぁ私の場合鼻血は珍しくもないんですけど。


[ 夏コミの事その2 ] 2006年07月20日(木)
どうやら電車のキップは往復分取れたらしいです。
寝台はB個室っぽいです。これでひと安心です。
しかしカタログを見るたびに1日目が行けない事が
すごく残念に思いますな。

それはそうと、噂には聞いてたけど今年の冬コミって
12月29〜31日の3日間みたいですね。恐ろしい事やるなぁ。
それなら冬は1月3日くらいまで向こうにいようかな……
……と、そこで問題になるのが宿泊場所なんですよね。
いつも行ってるホテルが30日までなので、
31日以降は別の所に行くか、いっその事、全日別の所にするか……
それにしても元旦あたりの秋葉原は面白い事になりそうな気がします(笑)

そういえばコミケのたびにオフ会でもやりてー!とか思うんですが、
何だかんだ言って毎回できないのがアレですな(苦笑)


[ カルド対戦会の事 ] 2006年07月16日(日)
当日は雨がひどかったので不安でしたが、
何とかこっちは雨がそんなにひどくなかったのでひと安心。
……と思ったら新潟から来る予定の人がまだ到着していませんでした。
その人はあとから来たんですが、富山あたりから雨がすごくなったとの事。
しかし新潟から金沢ってのは大変ですな。

今回からHATENAがいないので、TVとPS2が1台しかなく、
6人だと2人プレイできない状態でした。
↑と、3人戦×2でトーナメント、とどっちにするか迷った結果、
4人戦がいいという結論で4人戦+2名観戦の形にしました。

HATENAといえば賞品ですが、前日まで全く決まってませんでした。
あのイヤガラセのような物がはたして家にあるのか……と思って探しても、
私の家にはホントにイヤガラセな物しかなく、
どうしようか悩んでたところ、前日にゲーマーズで夏コミの
カタログを買った時に特典としてついてきた
ギャラクシーエンジェル2のクリアケースがあったので、
「そうか、これだ!」と思い、これと、以前買った変な動画が
入ってると思われる(Macに対応してないので見れない)
CDかDVD(そういえば確認してないや)のセットに決定しました。
今回はたまたまあったけど、次回はどうしようかな……


[ そろそろ夏コミの事でも ] 2006年07月10日(月)
といっても今年は一番の目的である1日目が絶対行けない事が
確定しているので、かなりやる気がないです。
11日の夜に寝台で東京に行き、14日の夕方発の電車で
金沢に戻る形になると思います。
今週の土曜日でしたっけ、カタログの発売は。
いつもの本屋で買ってくるか。あそこ普通に売ってるからなぁ。


[ 一応今日で28歳なんです ] 2006年07月09日(日)
たまに「中学生に見える」とか言われますけどね。
こんな中学生いてたまるかー!!とか思ったりしますが。

どうぶつの森でもケーキやらプレゼントやらもらいました。
「はは」からおめでとうの手紙が来るくらいかなーとか思ってたら、
住人がわざわざ玄関で待ってたので驚きました。

それはそうとカルドの対戦会まであと1週間なわけですが、
なんとか4人集まってひと安心です。
でも、ここの所ずっと忙しくてまともにプレイできない状態です。
せっかく買ったVP2も少し前から止まってます。

そういえばVP2のサントラのvol.1って今週の水曜日発売でしたっけ。
4種類全部予約してあるんだっけか、確か。


トップメイン日記過去