☆- ネオ不定期日記 2006年6月 -☆


[ デスノートの映画を見てきた ] 2006年06月18日(日)
映画を見に行く事ってほとんどないんですが、
これまで見てきたのがことごとくハズレだったために今回のもちょっと不安でした。
特に藤原竜也という名前を聞くと、あのかまいたちの夜のドラマを思い出すので。
そう、しっかりとDVDまで持ってるアレですよ(笑)
いや、そんなのはどうでもいいんですけど。

まぁ感想としては結構よかったのではないかと。
原作と違う部分はかなりあったけど、
変えざるをえないような所ばかりだったような気がしますし。
それでもおかしい所はいくつかありましたが。
あとワタリがハマりすぎです。

ところで、後編は10月だった気がするんですが、
なぜか最後に出てきたのは「11月」の文字が……
すいません、11月って10月ですか?(笑)

DEATH NOTE -デスノート-


[ 今さらながら見つけてしまった ] 2006年06月17日(土)
仮面ライダーになりたかった戦闘員

朝からこれを見てました。
実は仮面ライダーってまともに見た事がないんですが、
これには思わずやられてしまいました。
こういう話に弱いんだよなー。

仮面ライダーといえば、日曜日はいつも8時頃に朝食なんですが、
親がテレビを見ようとチャンネルを色々と変えてから、
「他に面白い番組がないから」という理由でいつも
仮面ライダーやらプリキュアやらデジモンやらに変えてしまいます。
っていうか、その展開は今に限らず北陸朝日放送が開局した頃(15年くらい前?)からのような気がします。
まぁ本人はチャンネルを変えるだけでほとんど見ていないんですけど。


[ 同窓会? ] 2006年06月15日(木)
「同窓会のお知らせ」というメールが来ました。
おーやるのかーと思って見てみると、

人の前に立つ仕事等で公然とした付き合いが出来ない方、
ハプニングバーや同伴喫茶等の特別な趣味をお持ちの
一般成人女性や未亡


なめとんのか(笑)



[ さっさと引っ越し!? ] 2006年06月12日(月)
えっと、HATENAが千葉へ引っ越すそうです。
実は彼には複雑な事情があって、両親に結婚を猛反対されていたんですが、
「たとえ誰に反対されても、俺はあいつと結婚したいんだ。あいつを幸せにできるのは俺しかいない!」と言って
急遽彼女のいる千葉で一緒に暮らす事に決めたそうです。
私はちょっと前にその話を聞いていたんですが、
本当に向こうに行くのか……まぁ頑張ってくれ!


まぁ全部ウソですけど(笑)
本人からデタラメ書いてもいいという許可をもらったので
書いてみました。
本当は向こうで就職が決まったからだそうです。

そこで問題になるのがカルド対戦会です。
彼の力によるところが結構大きかったもので。
半分イヤガラセとしか思えない賞品とか(笑)
とりあえず今回のはやりますが、次回以降は完全に未定になりそうです。

まぁそれ以前に今回の参加者が今の時点でゼロなんですけど(涙)
もし直前になってもゼロだったらDSのオフ会用に場所を取るかも。


[ 桜庭統ライブ2006の日 ] 2006年06月04日(日)
昼間は色々と見てまわってアキバのマンガ喫茶で少し休んでから、
3時すぎに六本木一丁目駅にむけて出発しました。
新橋から地下鉄銀座線に乗り換えて溜池山王で南北線に乗り換えて
六本木一丁目で降りるというルートだったんですが、
気が付いたら溜池山王を通り越していました(苦笑)

そんな事があっても何とか六本木一丁目駅までたどり着きました。
会場のラフォーレミュージアム六本木を見つけるのに
多少手間取りましたが、会場まで来た時点で人がいっぱい
いたのですぐわかりました。
この時点で4時だったので、並びながらクリア直前の
ユグドラ・ユニオンをプレイしつつ開場を待つことにしました。

ちょうど最終マップまで来た時に呼ばれたのでゲームを中断して
会場内に入りました。
カメラを持ってたので中で預ける事に。まぁ当然か。
中では例のごとくCDの販売コーナーがあって、
買うとサイン入りの色紙か何かがもらえるみたいでしたけど、
今回はもう買うものがないのでもらえませんでした。
まぁもう2回ももらってるからそこまで欲しいわけでもなかったんですけどね。

今回は席が用意されてても指定ではなく、早いもの勝ちで座っていく形に
なっていたので、まん中の6・7列目くらいに座りました。
このあたりならちょうどいいかな……と思ったんですが、
実はこの位置だと桜庭さんの様子が全く見えないという
呪われた場所だった事に気付いたのはもう少し後の話だったわけで(涙)

そんなこんなで時間が来てついにライブが始まりました。

演奏された曲についてはこちらを参照して下さい。

ライブでは必ず疲れるといった発言か出てくるこの3人ですが、
今回は息が上がってたりと相当疲れていた様子でした。
まぁ難しそうな曲ばかりですから当然といえば当然とは思いますけど。
あと、今回も「曲名が分からない」発言が出てきましたね(笑)
曲のほうは、前のライブから2年たっていたためか、音が以前と結構
変わってて新鮮でした。
特に1回目のVPボス戦の曲には驚きました。おおスゲー!っと。
ちょっとしかなかったけど。
あと印象に残った曲といえば、アンコールの曲ですかね。
この2曲を繋げるか!!みたいな感じで。

と、あっという間に2時間がすぎ、ライブも終了しました。
2004年のオールスタンディングのライブほどではないものの、
今回は結構盛り上がってました。
アンケートを提出後、会場の入口へ向かう事に。
何があるかって、実はmixiの桜庭さんのコミュニティで話があったオフ会があるんですよ。実は。
あそこの参加者でも分からなかった方もいるかもしれませんが、
ライブのトピックで「みんなで集まったら面白いかも」という
書き込みがきっかけとなってやろうといった流れになってました。
ちなみにその書き込みがあったのは2日前
おまけに幹事らしき人はだれもいません
実は私もオフ会やりたいなーと思ったはいいんですが、
六本木は全くの未開の地だったために断念した経緯があったので、
「幹事やります!!」とは言えない身でした。
そんな状態を見かねたある方が、集合場所の目印を作ってくれたりと
色々とリーダー的役割を果たして下さったおかげで、
無事に成功できた、というわけです。

まぁえらく長い説明でしたが、
とにかく会場の入口に出るとそこには何人かがすでに集まっていました。
そんなわけで私も挨拶をしてしばらく話しながら他にも誰か来ないか
しばらく待ってて、8時頃に全員で写真を撮ってから会場を出て、
何か食べに行く事になりました。
当然のごとく、どこへ行くのか分からないので、ただ後を着いていくだけですけど。
しばらく歩くと食べ物屋がいっぱいあるビルがあったので、
その中へ入りました。
最初はとんかつの予定でしたが、閉店時間が近かったので、
隣のお茶漬け屋になりました。
お茶漬け屋といっても、かなりメニューが豊富で驚きました。
こういう店に来るのは初めてなもので。

注文を済ませてからみんなで自己紹介と好きな曲の発表を。
メンバーは私を含め8人いました。

出てきたお茶漬けを食べながら、当然のごとく今回のライブの事や
桜庭さんの曲についてを熱く語ってました。
今までは一人で行って一人で帰りながら「あーすごかったなー」と
心の中で思っていただけでしたが、
今回は色々と話しをしたり、話を聞けたりしたので、
すごい楽しかったです。
やっぱりオフ会に参加してよかったなーと思いました。

食事の後は六本木一丁目駅で解散しました。
解散といっても8人中7人は同じ電車に乗ってたので、
事実上の解散は溜池山王駅ですけどね。

そんなわけで皆さんお疲れさまでした!
できれば次回のライブでまたお会いしましょう!!
問題は次がいつなのか、ですけど(笑)


【関係ないおまけのようなもの】
溜池山王駅から銀座線に乗り換えてしばらく電車に乗りながら
あたりを見回すと、「銀座ぁ〜」の声がして「あれ?もう銀座……?」

って、銀座ぁ!?

また乗り過ごしてしまいました(苦笑)


[ 今日からまた東京へ ] 2006年06月03日(土)
前から何度も書いてるように、明日の午後5時半から、
「桜庭統ライブ2006-VALKYRIE PROFILE2-」が
ラフォーレミュージアム六本木であるので、
今から東京に行ってきます。

今日は朝から腰の件でいつものように病院へ。
普段は10時頃に行って1時に終わるので、9時から行ったら
終わったのが10時すぎ。まぁこんなものか。
その病院で「○○2つ3つ」という名前を見かけてしまって、
「ん?何だこの名前は……まさかこう書いて『すこし』とか読むのか?
『四月朔日』で『わたぬき』みたいにか?」
とかアホな事ばかり考えていましたが、
実際にはただ「てつろう」を見間違えただけのようでした。

そこから本屋で太臓もて王サーガの3巻とネウロの6巻を買いました。
電車の中で読む予定です。
というわけで時間がきたのでここまでです。

桜庭統ライブ2006
http://www.famitsu.com/game/news/2006/03/31/103,1143789558,50953,0,0.html


トップメイン日記過去