☆- ネオ不定期日記 2006年5月 -☆


[ バンブラで曲を作ってみた ] 2006年05月29日(月)
ドコモショップ有松音頭

北陸……というか石川、いやむしろ金沢人しか分からない曲かもしれません(笑)
こっちでやってるバカCMが元ネタです。

元ネタ
http://www.arimatsu.com/

現在をバージョンで表記するなら0.5というところでしょうか。
かろうじて曲として聴けるといったところです。
バンブラの8パートのうちの4つしか使ってません。
今の問題点はメインメロディが演奏不可能なところです(笑)
メロディを半分に分ければもう少しプレイしやすくなるかも。
あとは適当にベースとかも入れてみたいんですが、
音楽の知識がゼロにひとしい私には難しいです(涙)

それはそうと、ようやくカルド対戦会の場所が確保できて、
ルールも決めて色々と登録して、最後にメール送るかー……と思ったら、
肝心のルールデータを作るのを忘れてました(苦笑)


[ 6月の詳細 ] 2006年05月20日(土)
桜庭さんのライブのチケットが届きました。
なので電車のキップとホテルの予約を一緒に取ってきました。
出発は1日早く6月3日の午後3時金沢発の電車で、
帰りは6月5日の午後4時東京発の電車です。
そう、約4年ぶりに有給休暇とやらをとってみました。

それはそうとして、VP2のイベントも同じ会場でやるみたいですね。
さて、行くかどうか迷うところです。
もしかしたら昼間は他のイベントに行ってるかもしれません。


[ 良かったぁ〜〜〜〜!! ] 2006年05月08日(月)
おうちの代金、全部 払い終わったぁー♪

だったらもっと大きな家にしよう!

というわけで増築したからローン返済よろしく!

のくり返しで何度もきていましたが、これでようやく最後のようです。
いやー長かった。
事前に「これ以上増築できない」と言われてましたけど、
「増築できないから他の土地に別荘を作ろう。
もちろん土地代含めてローン返済よろしく」とか
平気で言われそうなもので不安でした(笑)

あ、ちなみに「おいでよ どうぶつの森」の話です。

この主人公の笑顔を見てると、増築うんぬんの話の時は
どんな表情をしてるのかすごく気になってしまいます。
残念ながらゲーム中では表情は変わりませんが、
実際は「またかよー!」みたいな感じになってる事でしょう。

アルバムの
しゃしんであなた
わらってる
なにがそんなに おかしかったの?

えがおは たからもの ははより

という主人公の母の手紙でしめてみました。


[ 東京4日目(最終日) ] 2006年05月06日(土)
帰ってきました。
どこ行こうか考えてたのに結局最終日もアキバでした (笑)
3・4・5日に行けなかった中古ゲーム屋とか
アソビットシティのいくつかとか、ゲーセンとかに行ってから、
お馴染みとなった当番屋で昼食やらの後、
疲れたので駅前のマンガ喫茶で少し休んで、
レジャランで太鼓の達人をプレイ後にいくつかの店を見てから
最後にスーパーポテトで中古ソフトやらゲームのサントラやらを
いくつか見て、欲しい物がいくつかあったんですが
財布の中身がヤバいので何も買わずに駅に戻って金沢へと帰還しました。

そんなわけで東京旅行は終わりです。
東京といってもビッグサイト周辺とアキバしか行っとらんやんけ (笑)
結局「いつもと同じ」で片付けられてしまいますね。
次は8月……とか思ったら、6月に桜庭さんのライブがあるんだっけ。


[ 東京3日目 ] 2006年05月05日(金)
よくよく考えたら、3・4日に何してたか全くふれられてませんね。
完全に忘れてました。
まぁいつものごとくビッグサイトまたはその周辺で色々とやってました。
そのせいで日に焼けてしまいました。
5月だから大丈夫かな……と思っていましたがダメでした。

今回は初めて水上バスに乗ってみました。
なかなか快適でしたが、日の出桟橋から浜松町駅まで
結構歩かないといけないのがつらいところです。

昨日もおとといもアキバにきましたが、
両日とも疲れ果てていたのでマンガ喫茶と
寿司屋・ココイチくらいしか行ってなかったので、
とりあえずゲーマーズ・レジャラン・ヤマギワとまわってから
いつも行ってるゲーセンの外に置いてある太鼓の達人で
わざわざアレ系の曲を選んで見世物にでもなってやろうかと思って
行ったところ、何かすごい人がプレイしててギャラリーが
ありえないほど集まっていました。

さすがにこんな状況でプレイできないので、諦めて
ここで日記を書いてるわけです。
ちなみに昨日ヨドバシカメラでCD-RWを買って、
さっき試したところ、うまく焼くことができました。

夕食どうしよう……思いつかん。またココイチとか (笑)


[ 東京2日目 ] 2006年05月04日(木)
毎度のことですが、足がガタガタです (涙)
こんな状態で明日以降動けるか心配ですが、
明日は適当に何かする予定です。

で、CD-RWを今日も同じマンガ喫茶で挑戦したんですが、
何とか認識はしたものの、書き込みができませんでした。
もうこれはメディア側に問題がありそうなので、
新しいのを買ってやってみます。

朝、ホテルのフロントに行ったら、いつの間にかパソコンが2台置いてありました。
10分100円だったのでこっちで試してみます。


[ 東京1日目 ] 2006年05月03日(水)
というわけで、以前から言ってた通り、東京にやってきました。
金沢→越後湯沢の電車の指定席が取れなかったので、
3時間近く立ってました(涙)
ちょうどその時にテトリスDSの200ラインを達成できたのがせめてもの救い……なのか?


で、今「モンキー@カフェ」というマンガ喫茶でこの日記を書いてます。
データをCDに焼こうと思ってここに来たんですが、持ってきたCD-RWがなぜか認識しません (涙)
仕方ないので諦めました。

とりあえず、5日と6日の予定は全く考えていません。
今までは必ずといっていいほど予定がぎっしり詰まっていたので、
今回は意図的に予定を入れないようにしました。
たまにはこんなのもいいかも。


トップメイン日記過去