☆- ネオ不定期日記 2006年4月 -☆


[ バテン2をクリアした ] 2006年04月23日(日)
なんていうか、ラスボスが唐突すぎです。
話の流れ的にはその1つ前のボスがラスボスっぽい感じなんですが、
最初は中々すごそうなやつだなーと思っていたのが、
実は僕ただのアホでした〜みたいな感じで。あの扱いはひどすぎです(笑)

そういえばバテンDSってどうなったんだろうか。
ゼノサーガみたいに1と2まとめて出すとか……な訳ないか。

1・2といえばスパロボのオリジナルジェネレーションの1・2がPS2で出るらしいですね。
GBA版の2は4周してるけど、1はキョウスケ編しかやってないので、
PS2版を買ったらリュウセイ編かな……とか思っても、
早くゼンガー仲間にしたいので今回もリュウセイはなしかな。
でもSFCからスパロボに入った私としてはリュウセイのDCルートも捨てがたい……とか思ってます。
でもPS2のはテンポが悪いのでまともにプレイできないのが辛いところです。

あと、ユグドラ・ユニオンのサントラが手に入りました。
GBAのオリジナルバージョンと音質のよくなったイメージBGM(アレンジではない)
とアレンジ数曲が入ってました。
なんていうかGB系ゲームのサントラの鑑みたいなデキでした。
でもまぁこんな事全部のサントラでやってられないのもわかるんですけど。
肝心のゲームのほうはBF16(16話のこと)でずーっと止まってます。
あそこの兵士、どうやっても倒せないからおかしいなと思って調べてみたら、

「無敵なのであきらめろ」

ですって。なめとんのか(笑)

と、この日記を書きながらカルドの対戦会の場所確保のために勤労者プラザに電話したところ、
予定していた日はいっぱいなので部屋がとれないとの事です。
また日を決め直さないといけないな(涙)


[ 携帯電話の電池 ] 2006年04月19日(水)
朝電源を入れて会社に着いた時点で1本減ってるのはどういう事でしょうか。
まだ買ってから1年程しかたってないのに。

それだけだと何なので、カルドの事でも少し。
イラストレーターがやたら増えているのには驚きましたが、
その中に「光速船」を3台持ってる人の名前が入ってるように
見えるのは気のせいでしょうか(笑)
曲は前作と同じイトケンでひと安心です。

次回作の発表があったので、そろそろPS2版の対戦会も
クライマックスに近付いてきたような気がしますが、
今現在私はXBox360を買うかどうかは未定です。
まぁでも恐らく買うと思うので、それ前提に話を進めます。
最後の対戦会は以前から話を出してたタイマン戦をしたいと思います。
あと、XBox360版発売を機会に対戦会の名前を変えようかとも思ってます。
今のままだとちょっとカルドの対戦会っぽくない上に、
申し込みをする時に「&」を手で書くのが面倒なので(笑)

と、ここまで書いて何ですが、これらは全て「予定」ですので、
確定ではありません。


[ カルドセプトサーガ ] 2006年04月06日(木)
http://www.culdcept.com/saga/20060406/
出るらしいですね、XBox360で。
といっても他に何も情報がないのでこれ以上は何とも言えないんですけど。
久しぶりに全国大会やるかなぁ……そっちのほうが楽しみだったりして。

そういえば4月1日の日記でアイレム行きたいと書きましたが、
次の日に早速行ってきました。
ここに書かれた通りの場所でした。当たり前ですけど。
私は車ですが、上のページのように電車とバスで行くと
かなり遠いと思うので、行ってみたい方はお気をつけ下さい。
……ってそんな人そうそういないか(笑)

あと、今日はワイルドアームズのサントラを買ってきました。
以前、あのサギみたいな不完全サントラを買ってしまった身なので、
今回のサントラの発売は非常に嬉しかったりします。
って、まだ聞いてないんですけど。


[ エイプリルフール ] 2006年04月01日(土)
なので、今回初めてここをエイプリルフール仕様にしてみました。
まあ、本当に些細な事なんですけど。

毎年すごい事をやらかしてくれるアイレムですが、
今年は白山湖の謎の生物の調査報告みたいです。
去年のエキドナがすごすぎて今年はあまり
盛り上がらなさそうな気がしましたが、
今年は違う意味で笑えました。
白山湖にいるからハクサンシーというネーミングセンスや、
請求書の後半あたりで。
ちなみに、石川県に白山湖はない……と思います。

いつかアイレムに行ってみたいですな……
そういえば昔うちの会社にアイレムの人が来た事がありました。

しかし私のエイプリルフール大賞はアイレムではなく、
よりによってこんな日にライブの発表をした桜庭さんじゃないですかね(笑)
http://www.ms-motion.com/
もしこれがウソだとしたらある意味アイレム以上ですね。
http://www.team-e.co.jp/
http://www.diskgarage.com/info/sakuraba/


トップメイン日記過去