☆- ネオ不定期日記 2005年6月 -☆


[ ↓のサントラの件 ] 2005年06月24日(金)
何とかサウンドテストにあった51曲を全部録音できました。
といっても、曲の順番を決めたりCDに焼いたりする作業はまだですけど。

このサウンドテストって同じ曲が2つ入ってたり、
ない曲があったり、一番最初の曲を選ぶとフリーズしたりするんですが気のせいでしょうか。
まぁとりあえずこの51曲で作ってみます。


[ 仙窟活龍大戦カオスシード、オリジナルサウンドトラック計画 ] 2005年06月22日(水)
2003年12月に「USBオーディオインターフェイス」を買ったとありますが、
これを買った理由の1つにカオスシードのオリジナルのサントラを自分で作りたかったから、
というのがありました。
で、今カオスの曲を録音中です。何でこんなに時間かかってるかというと、
この作業やたら面倒だからです。以上。
今まで何度か挑戦して、ことごとく途中で挫折してました(苦笑)
さーて、今回は最後までできるかな……?


[ イース1と4 ] 2005年06月11日(土)
この2つを同じ日にクリアしました。
1は携帯電話版、4はPS2版です。
両方とも他機種版で何回かクリアしてるんですけどね。
でも4は機種によってシナリオからゲーム性やら完全に違うので、
今回は割と新鮮でした。ゲームとしてはちょっとしょぼかったけど。

イース4はPCエンジン版を1回やってみたいなぁ……


[ やろう、ぶっころしてやる。 ] 2005年06月10日(金)
トップページにもあるこのセリフですが、
これの元ネタである「ドラえもんだらけ」の話がアニメになったようです。
私は見てないんですが、当然のごとくこのセリフはカットされてたようですね。
あと「ついにくるった」とかも。
このセリフ、トレカとかフィギュアなどでバンバン使ってるのにアニメではやっぱりだめなんですかねぇ。


[ 夏コミの準備をちょっとだけ ] 2005年06月06日(月)
といってもホテルを予約しただけなんですけど。去年と同じ所で。
もはや定番となってるなぁ、ここ。いや、安いから。
冬の時は交通機関などの問題でやむなく3泊にしたんですが、
今回は12〜14日までフルで遊びたいから、また3泊にしました。


トップメイン日記過去