☆- ネオ不定期日記 2004年10月 -☆



[ 地震の事とか ] 2004年10月24日(日)
こっちでは少し揺れた程度だったので、あまり問題ありませんでした。
能登地方は震度4だったらしいので結構大変そうでしたけど。
テレビ見てたら「北陸は台風もあって土砂崩れに注意して下さい」と言ってたので、
「あーこっちはそんな心配いらないなー」とか思っていたんですが、
よく考えたら今日門前に行くんだっけ。
親にその話をしたら「国道走ってりゃ山道は通らんだろ」と言われて安心してたら、
思いっきり山道やんけ(苦笑)
山道どころか、笹らしきものが1本折れて道路に飛び出していたり、
工事中で結構長い区間で片側交互通行だったり、落石注意の看板があったりと、
かなりハラハラものでした。
まぁそれでも特に問題なく戻ってこられたのでひと安心です。

あと、11月3日に任天堂のイベントへ行くために、
名古屋への切符を買いに金沢駅まで行ったら、私がいつも使っている「金沢→越後湯沢→東京」のルートが
使えなくなってるらしく、「金沢→米原→東京」に変更するために
窓口が人でいっぱいでした。
これは終わるのが何時になるのか分からないので、そのまま帰ってきました。
うーむ、地震の影響がこんなところにまで及んでくるとは……

まぁ、テレビ見てる限り、こっちはこの程度で済んで良かったと思いますけどね。
それにしても今年の新潟はひどいですね。

それと、どうやら台風の停電のせいで完全に家のモデムが壊れたようです(涙)


トップメイン日記過去