☆- ネオ不定期日記 2003年12月 -☆




[ 11、12月 ] 2003年12月31日(水)
今さら1日づつ書くのもアレなのでここでまとめて書きます。

11月2日、3日と名古屋へ。
2年続けてカルドの大会に行ってたためか、特に目的もないのに行ってみたんですが、
たまにはこういうのも悪くはないですね。
目的が全くないのもしまらないので、とりあえずイース3〜5までを探していたけど、
3はMD版、5はSFC版(というかそれしかない)を買えたんですが4が見つかりませんでした。

19日に桜庭さんのコンサートのDVDが届きました。
やはり映像がつくと違いますな。
マンガ喫茶などで重宝してます。

下旬にワイルドアームズ1のリメイクのヤツを買いました。
画面写真を見る限り、オリジナルの面影が全くなかったので、
シナリオ丸々入れ替えかと思ってましたが、そうでもなかったようで。
といっても途中で止まってるんですが (苦笑)

何で止まってるかっていうと、その1週間後にバテン・カイトスを買ったからです。
初めは曲と初回特典のドルアーガだけが目的でしたが、やってみると結構面白かったので、
こっちの方がメインになってしまいました。
カードでバトルとありますが、システム的には普通のRPGとそんなに変わらないです。

で、問題の12月21日。
その日は朝から年賀状の宛名を宛名職人に入力し、上に書いたバテン・カイトスのサントラを探してました。
いくつかの店を回っても見つからず、ダメもとで行ったアニメイトで発見。
それから100満ボルトで、コンポとパソコンを繋ぐ「USBオーディオインターフェイス」を買いました。
何で買ったかといいますと、実は以前からポータブルMDの調子がおかしいので、
いっそのこと次はiPodを買おうかと考えていたわけです。
しかし私の聴く曲というのはゲームの曲が多い(というかほとんど) ので、サントラのないゲームのために、
今までやってた「ゲームの音声部分をコンポに接続→MDに録音」をそのままできるようにしたかったのです。
まぁそういうわけで、バテンのサントラはiPodの最初の曲にしようと思っていたので、
すっごいウキウキしながら家に帰……る前に、すぐ近くのルネス金沢に行きました。
この日は誕生祭とやらで色々とイベントをやってたので、それの大抽選会の景品に期待していたんですが、
やはり現実はそんなに甘くはないようで、3時間コースの無料券しか当りませんでした(涙)

で、何が問題なのかというと、家に帰ったらeMacのハードディスクが完全に認識しなくなってました。
以前から何度か起動しなくなった事はあったんですが、これはもう完璧にアウトです。
11月の中旬頃にバックアップをとってあったので、データの完全消滅は避けられましたが、
当然今日入力した宛名のデータはパー……どころかプリントアウトすらできません。
今日買ったアレも接続できず、iPodも買う意味がないです。
つまり今日1日の大半の行動は無駄だったわけです (涙)

そのeMacを修理に出したのが29日です。
戻ってくるのは1月15日以降だろうです。


トップメイン日記過去