本文へスキップ
              イキイキ、ワクワク 生活を!!
 
 ようこそ、「趣味の部屋 くだらない備忘録」へ。
目まぐるしく多種にわたって安価で良い物々が簡単に手に入れられる今時、
do it yourself が好きで出来るものは自分でと、取るに足らない物を作る楽しみ。
古く長い期間中に使用してきたグッズの遍歴、当時を思い出し懐かしむ。
晩年に始めた軽登山、野鳥や山野草を楽しみ、眺望に酔い痴れ至福の時を過ごす。
そして、この至福の時を得るきっかけとなった自宅近くに存在の菅生沼の自然。
物忘れが多くなった昨今、備忘録として残そうと。
 

 

 

contents
                 
工具 DIY・Handicrafts

!(^^)! 銭も無い、技術も無い。でもDIYは好きだ。
    なのでいろいろと手作りはしたが、所詮素人の工作、とても自慢できる代物では
    無い。でも自身は充実感で満たされている。
:日曜大工          :電気工作
good old goods

(^_-)  数十年にわたって使用してきた、パソコンとカメラの数々。
    高価な品はないが、今となっては懐かしく、心に残る品であった。
    だが、PCもcamaraも今は手元に無い物が多い。
    現存していてもゴミだが。 残念 (-"-) 

:パソコン遍歴       :カメラ遍歴
Trekking

(~_~;) 1999年5月、尾瀬より始まったトレッキング。
    当初は、仕事仲間や所属環境団体での参加。
    数年後になると単独で日帰りの低山登山になり、
    時に自信の無い山には息子と山小屋利用の高山に。
    その後は当初の仕事仲間2人と3人での日帰り山行を楽しんでいる。
:トレッキング  :山で出会った山野草
自然に親しむ

(^_^)v 1998年、小5の息子と近くの菅生沼に野草や野鳥観察に時々出かけ
    写真を撮っていた。そんな時観察会を開催している団体に遭遇した。
    何回かお話しした際に入会し、菅生沼の自然に親しむようになった。
    これがきっかけで山野草や野鳥、トレッキングにと濱っていった。
:菅生沼の自然


このページの先頭へ





 

 


          information

 

 

HIY 登山苦楽部 山行記録