4日め






この旅唯一の何も予定がない日。リゾートだからそういうのもありかなと。
アヌダーラプラ1日ツアーというものもありましたが、いまいち興味をひかれず。

まずはお土産屋を物色。シルバーアクセサリーを強く勧められたが、今回はパス。
次に宿に併設されているというエコパークへ。動物の保護などをしているという話だったが、
ぼくらが行ったときには蛇しかいなくて残念。

別棟にあるプールも見に行きました。他に人がいないので穴場的存在だったが、監視員はいて微妙な感じ。
カメレオンがいることを教えてもらったのは良かったが。
で、やることがなくなり、ぼくは部屋の実測をしていました。

午後になって暑さが増したところで、着替えてプールへ。3箇所あるプールのうち景色のいいカフェ前を選んだ。
プールは大半が水深2m以上の深さあるものでした。湖方面のプールの端につかまってまったり。
その後、木陰のデッキチェアに移動して再びまったり。いつまでもそうしていたい、ちょうどいい暑さでした。

夕食を宿でとるのは最後になるので、せっかくだからレストランで食事をと思っていたが一向に開かず。
レセプションで聞いたら7時からだそうな。その場で予約をお願いして、時間までプールサイドでまったり。


ようやく入れたレストランは西欧料理がメインでした。
連れ合いはあえて地元のカレーをチョイスしましたが、辛くて途中でギブアップ。
仕方なく最後は自分が平らげました。お腹いっぱい。




next

back