SILK再生計画第二期




SILK再生計画第二期、カラーコーディネート編終了です。

一期はともかくレストア優先で、カラーコーディネートは黒だらけの今の自転車に対して
赤、シルバー、白でキラキラしたかんじにまとめるという、漠然としたイメージしかありませんでした。

しかし一期目の車体を豪徳寺に置いて写真を撮ったときの落胆から二期ははじまりました。
とにかくサドルがだめだった。あとタイヤとブレーキケーブルアウターの色も気になる。
急いでなるしまに行って、サンマルコのアスピデを選んだことでその後の方針が決定。

アスピデは大正解。これをつけてみると他のサドルはみんな色あせて見えました。
もしほかに選択があるとしたらセラストリカの黒か。
でもその後のコーディネートを考えるとやっぱり白のアスピデしかない。

白のサドルに黒の刺繍が入っていたので、ハンドルまわりにも差し色で黒を使うことにしました。
黒のケーブルアウターは当初違和感がありましたが、寸法をつめて解決しました。

タイヤも基本は黒ですが、結局スキンサイドのものを選び、
全体にエレガントなかんじを保ちながら、クラシカルなイメージを加えた結果となりました。
一期からイメージチェンジを計るという点ではうまくいったと思います。

この間にポジショニングもほぼ決定したので、しばらくはこれで走り回ります。
カンパのRメカはお遊びということで許してね。

今回の改装は以下の通り。
・サドル/ベロ黒>サンマルコ白
・ブレーキレバーパッド/エアロ黒加工>ノンエアロ白>ノンエアロ黒
・ブレーキアウター/シルバー>黒
・チューブラータイヤ/黒に赤ストライプ>スキンサイド黒
・バーテープ/コルク白>革風白

(2006.08.05)

バーテープとブレーキレバーパッドも新調。




back