モン○ターハ○ターその1

閲覧制限:HR31〜



パーティ構成
大剣:桃矢 HR55
ライトボウガン:知世 GR30
パートニャー:ケルベロス
リオレイア亜種:お察しください

―――――――――――――――――――――――――――――――――

クエスト名:
桜火竜を討伐せよ!

依頼主:
目の細い少年

目的地:
砂漠

依頼詳細:
桜火竜っていうのはね〜〜。もとは普通の火竜と同じ色だったんだよ〜〜。それがなんであんな色になっちゃったかっていうとね〜〜。イチゴが大好きでイチゴを食べすぎてあんな色になっちゃったんだよ。だから昔のイチゴ農家の人たちは桜火竜にイチゴを食べられないようにハンターを雇ってたんだよ。あははは〜〜。
ってそれはどうでもいいんだけど、最近砂漠の交易路に桜火竜が住みついちゃってね。交易の邪魔になっちゃってるんだ。悪いけどちょっと討伐してきてくれないかな。討伐できたらお礼は奮発するよ。

―――――――――――――――――――――――――――――――――

トウヤ:「で、なんなんだよ。このパーティー構成は」
トモヨ:「あら。何か気に入らないところでもありまして? 剣士1、ガンナー1、それにパートニャーとバランスのとれた構成だと思いますけど」

ケロ :「わいもそう思うけどな」
トウヤ:「おれが気にしてるのはそんな些細なことじゃなくてお前らそのものだ。どう見ても作者の悪意しか感じないパーティ構成なんだが」
トモヨ:「おほほほ。そんなの気のせいですわ」
トウヤ:「クエスト名からしてとてもそうは思えないんだがな。だいたい、なんでお前の方がおれよりもHRが上なんだよ。しかもG級だと? お前、そんなに強かったのか?」
トモヨ:「うふふ、それはもちろんリアルマネーパワーの賜物ですわ。この手のゲームはお金がものを言いますのよ」

ケロ :「さすがは知世やな〜〜。万年金欠病でバイト三昧のどっかの誰かとはえらい違いや」
トウヤ:「ほっとけ!」

などとしょうもないことを言い合っていると空の彼方から何かが接近してきました。

トウヤ:「むっ!? 来たな」

バッサバッサと羽音も高くパーティの前に舞い降りたのはこのクエストのメインターゲット、リオレイア亜種。
通称
サクラ火竜です。

サクラ:「がお〜〜。サクラ火竜だぞ〜〜。がお〜〜」
トウヤ:「やっぱりこいつか・・・・・・」
トモヨ:「あぁっ、なんて美しいお姿! 猛々しさの中にも可憐さがあって言いようのない麗しさ! まさに桜火竜! 討伐するのがためらわれますわ〜〜」
サクラ:「えへへへ。そう言われると照れるな」
トウヤ:「アホなこと言ってる場合か! 行くぞ、怪獣!」
サクラ:「さくら怪獣じゃないもん! 飛竜だもん!」
トウヤ:「その姿、どっからどう見ても怪獣だろうが。覚悟しろ、この怪獣!」
サクラ:「むぅ〜〜言ったなあ〜〜。サクラ怒ったぞ〜〜。がおぉぉぉ〜〜っ!!」

トウヤ:「うわっ! なんて声をだしやがる!」


空をつんざくサクラ火竜の咆哮に耳を抑えてうずくまるトウヤ。

モンハン豆知識:
大型モンスターは一定の攻撃を受けると怒り状態になり攻撃力、スピードが大幅に上昇します。
一部のモンスターは怒り状態に移行する際に咆哮を上げるので注意してください。

こうして始まった桜火竜討伐クエスト。

しかし、猛烈な桜火竜の攻撃にハンターは押され気味。

トウヤ:「くぅっ! く、くそ、もう回復薬が尽きた」
ケロ :「こっちもや。もう1つも残っとらん」
トウヤ:「しょうがない。おい、知世! 回復弾だ。回復弾で回復してくれ」
ケロ :「こっちにも頼むわ」
トモヨ:「じぃ〜〜〜〜」
トウヤ:「おい、知世! なにをしてるんだ!」
ケロ :「なんや、その見たことのないアイテムは? そんなん初めて見るで」
トモヨ:「これですか? これは・・・・・・」

アイテム名:携帯ビデオ
ギルドが飛竜の生態を調査するために開発した最新機器。望遠レンズを備えており、どの距離からでも飛竜を観察することができる。

トウヤ:「なんなんだ、その謎アイテムは! そんなもんなかったはずだぞ!」
トモヨ:「この間のアップデートで追加されましたの。ご存じありませんでしたか」
トウヤ:「ウソだ〜〜!!」
トモヨ:「さくらちゃんの観察こそわたくしの使命! このクエストの真のミッション! さあ、桃矢さん、ケロちゃん。さくらちゃんの可愛さを引き出すためにせいぜいあがいてくださいな」
トウヤ:「アホか!」
サクラ:「隙あり! えい! がお〜〜っ!!」


グォォォォ〜〜〜〜〜!
ドッカ〜〜〜〜ンッッ!


アホな言い争いをしている隙をつかれてサクラ火竜の強烈なブレス攻撃がパーティーを直撃!

トウヤ:「うわわっ!」
ケロ :「ぐえぇぇぇ〜〜」


黒こげになって吹っ飛ぶトウヤとケルベロス。
そこにサクラ火竜がさらなる追い打ち攻撃をかける!

サクラ:「えいえいっ! 生意気なハンターさんめ。こうしてやる。えい! えい!」

ドスンドスンドスン!
強烈なストンピング攻撃が桃矢を襲う!

サクラ:「この、どうだ! えいえいっ!」
トウヤ:「ちょ、ちょっと待て! リオレイアにそんな攻撃はないはずだぞ!」
サクラ:「この間のアップデートで追加になった新アクションだよ。知らなかった?」
トウヤ:「ウソだ〜〜!!」
サクラ:「生意気なハンターさんなんか踏みつぶしちゃうんだから! えい! えい!」
トウヤ:「ぐわわわわ〜〜〜〜!」

ドスンドスンドスン
ドスンドスンドスン
ドスンドスンドスン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・

クエストに失敗しました

街に戻ります・・・・・・◎


G級突破記念。
続きます。

戻る