外構


ウッドデッキです・・・

とか言いつつ、

実は2階ホールからの

バルコニーも兼ねていたり・・・

ちなみに下は駐車スペース・・・

デッキカーポートって感じです

(^^)


【M様邸】

塀です・・・

塀の裏にテラスがあるので、

ちょっとした目隠し的な・・・

家そのものと同じデザインで

違和感を感じさせません(^^)


【 I 様邸】

いろんな用途を持たせた塀・・・

隣との目線を考え、

細かい格子で・・・

お客様が作った手前の

アーチも含め、建物本体と

小屋とのつながりも相まって、

「庭」としての魅力が

増した気がします(^^)


【T様邸】

塀・・・

格子の奥1枚は扉になっています。

上はバーゴラ・・・ってか藤棚?

ブドウとかチャレンジするとか

(^^)?


【T様邸】

塀の外観・・・

奥の小屋との一体感が

非常に良いです(^^)


【T様邸】

アプローチ部分は洗い出し、

駐車スペースは土間仕上げ

になっています。

曲線を描いた目地に芝生を

植えこんでいます。

あえてアプローチと駐車スペースを

フラットにすることで、

車が集まるときでも

対応できます(^^)


【W様邸】