2017年1月下旬 1107〜989


やはりここ1〜2年のスキー回数の少なさが体力面に現れており。
皆と一緒に滑るため、今回は修行。

最初は1218方面で考えていたが、ゴンドラ山頂から眺めると、
ピークはガスに突っ込んでいる。
混雑は避けたいのだが、あきらめて1107方面に変更。


相変わらずヤブヤブ。今年は雪が少ないですな。


わらわらと大人数で滑っているのだが、なぜそんなに細かく区切るのだー?

結局、992側はゲレンデ。1107側はノートラ。
ヤブが多いけど、1107側に回る。

1107の東面はツアーがドロップしようとしていたので、結局ヤブな北面を落とす。
ま、今回は筋トレだから。

で、このまま満足して下山したら筋トレにならないので、989.5を目指す。
                                                                                                                                                                                                          

ところで、会うパーティ、見かけるパーティ、ことごとく外国の方なのですが。
日本人居ねー。

989.5方面には誰もハイクしてなく、ラッセル天国。


989からイレブン、アポロ方面を見るとアポロは雲の中。
行かなくて正解だったかな?

這松沢、こんなに細い沢だっけ?
全然埋まっていませんでした。

おニューのG3 ハイトラクションシール、グリップがgeckoと
ほとんど変わらない気がします。
ちょっとがっかりー。
チートシートは硬くて、シールがすぐはがれるし、
袋に入れるのに抑えているだけで握力なくなるくらい。
このチートシートは全然ダメダメですね。

本日、外国人のパーティとしか遭遇しませんでした。
参ったね。

外国の方のイレブンあたりのツアーは初心者向けなのか、滑りがいまいち。
それは良いとして、どこからどこに向かってこのトレースをつけているのか、全く読めん。
ものすごく遠回りをしているというか、だれかを巻こうとしているのか…
たぶん、気にしたら負け。
行先のわからないトレースを使ったらもっと負け。

old logs site top