2016年3月上旬 キロロ 1122〜1218アポロ


さて、今シーズンからBCへのエントリールールが決められたキロロ。
改めてルールを読み返した。

ん?「出るところ3か所、戻ってくるところ6か所」
って改めて考えると結構行動に制限かかるな…。

一番は、余市第二リフト乗り場が「re-entryポイント」限定で、
ここから出られない点。
アポロに行こうと思ったら、余市岳からぐるっと回ってくるか、
A2Aのre-entryポイントから出ないで、トラバー気味に入っていくか…

なんてことを考えながら、スキー場に近づくと、ノーリセットな雰囲気…
こりゃ、やっぱり遠くなったアポロに行けってことかいな?

で、登山計画書を出すときに
余市第二リフト乗り場から出られないのか?を訪ねると、
あっさり「今日はOK。」との返事。
来季に向け、ここから出入りする人数を調査中、らしい。

余市第1で向かってもいいのだけど、なんとなく、ゴンドラで山頂へ。
ここで、イマムーと合流。
1122かアポロ狙いで、ってことでA2Aを滑って、いつものポイントからexit。

先行のツアー御一行様がアポロに行くようなので、1122に行きましょう。


いやー、今日は最速。
2時間で着いた。
ただ、雪の表面はフレーク状で若干パリパリ系。


本日、無風でございます。


いい天気でこんなところ滑れて幸せでございます。

昼飯食ってまさかのアポロへ登り返し。

あの一行はシュートへ行かないとみた。
→シュートはノートラ。シュート以外もノートラ。あれ?

実は、もうすぐアポロ登り返し完了ってところで、
先行の御一行様がワラワラと降りてったのだけど、
まさかのピーク2時間休憩?していたのか!?

で、アポロシュート。
あら〜、全然雪が浅いですわ〜硬いですわ〜。

一転、アポロの麓は癒し系。


あまりの好天で下山は汗だく。
と思ったらこんなにベタ雪になっていた。
やっとエンジンかかってきてと思ったが、
もうシーズン終盤なのかねー。早っ!

old logs site top