2014年3月上旬 富良野岳


今回は富良野岳。


駐車場の最後のスペースに滑り込み、ぼちぼち登る。


駐車場の混み具合からも想像できたが、大勢居た。


先に滑っている人をみるとバッフバフではない模様。
まー、少しでも雪があるところを探してのこの地、なので、
雪があるだけで幸運だ。

人気のないところを目指して、西面へ。

ガリーで怖いなーと思ったんだけど、
ケンさんがスタスタ行ってるので、何とかなるのかな?
とそのまま行ったのが大きな間違い。
シールつきのスキーじゃエッジ利かずににっちもさっちもいかず、
怖い思いをした。


シールはずしてのトラバーが正解。
ケンさん、全然平気に見えたのは知らない間に
スキーアイゼンを付けていたから。

やられたー。


あの稜線の向こうが目指す斜面。



晴れてきたー。


こっちもバッフバフではないが、皆気持ちよさそう。

が、なぜか自分の滑ったところはハズれだったようで。
ガリガリ満載でした。

あんなに大勢登っていたのに、人気のない静かなロケーションで昼飯。
しあわせー。


昼飯後、登り返して帰る。
帰りはノートラとは行かなかったが、素敵な疎林でした。

 
 


BGMは適当にフリーの楽曲を使用させてもらっており、
その使用時の約束のリンクのため気にしないでください。
(同じ曲が何度も出てくるのは、気に入っているのではなく、探すのがめんどくさいから)

route

それにしても、いつも混んでますな、ここ。

old logs site top