2013年3月下旬 今期last powderか? kiroro1107


朝、いつものごとくkiroroに出勤、ゴンドラが山頂駅に入る直前に、
移動を開始したセツヲを発見、遅れてA沢に行き無事合流。

すかさず、安兄ぃさん&イマムーさんから「登る?」とのお誘い。
今日がlast powderかもしれないと道具は持ってきているので
「行きましょう」の二つ返事。
2本ほどまわしてお二人の候補だった1107を目指す。

目的は1107だが、滑る斜面の状態をチェックしたかったので、つらっと992側に登る。
急斜はシールが利かず、難儀した。
イマムーさん、今日は安兄さんの地獄弁当にストレートシールなので更に急斜は
つらそう。

安兄ぃさんはいつもどおりとして、イマムーさんも全然登ってこない。why?
どうやらずりずりしている間にシールが半分ほどはがれタイラップで処置していた模様。


ようやくイマムーさん、安兄ぃさんが見えてきた。
まだまだかかりそうなんで、飯時&軽量化のために一人でこっそりカップラー食っちゃう。

992は昼時にもかからず、結構軽い雪。
期待大


見ている間に候補だった北谷系はボーダーに食われてしまった。
でも一本だけだし、第二斜面は手付かずだからこっちを狙おうかなー!

みんなそろったので1107へ移動。



と思ったら、セッピの割れ目に落ちた。
結構離れて滑っていたつもりだったんだが。
あぶねーと思いながら一歩動くとパカパカパカッと更に3mほど亀裂が現れやがる。
ひょえー

1107の北斜面に近づくにつれ、下はガリガリ、雪が浅くなる。
ん?

どうやら北斜面は雪付きがよろしくなさそう。
南斜面すべりますか?

南斜面は若干雪が重くなっているもスピードでていい感じ!

が、さすがにシーズン最後の日曜ともなれば、
いいところにはすでにトラックが。

自分としては、物好きしかいかないであろうwoderlandなら
ノートラを楽しめるだろうと思うも
安兄ぃさんはメローな斜面をご希望。

うーん、困った。

って言っても、やっぱりノートラは魅力よねぇ。
今日は俺以外アルペンなんだし。

ってことで半ば強引にwoderlandへいざなってしまった。

ここでもファーストいただきました。
ありがたやー

って思ってたら、一番いいところで
誰かが俺の脚をすくい上げやがった!

木偶状態で転がる。とまんねーかと思った。
オープンで良かったぜ。



安兄ぃさん、イマムーさんからも絶叫&ガッツポーズが飛び出した!
安堵です。



こうしてみると、キレキレ。
たまたまキレてないところからエントリーした模様。

ということでlast powderを堪能できましたが、
時期的にwoderlandも今回が滑り収めでしょう。

これからの時期は危険です。
(知らない人は見ていないと思いますが)


BGMは適当にフリーの楽曲を使用させてもらっており、
その使用時の約束のリンクのため気にしないでください。
(同じ曲が何度も出てくるのは、気に入っているのではなく、探すのがめんどくさいから)



old logs site top