2013年3月中旬 羊蹄山



めちゃくちゃ好天で気持ちイー。


とりつきまで長い。気持ちイーのを通り越して暑い。
密な針葉樹林帯にぶつかったので、広葉樹の方へ回り込む。

あまりの好天に、前へ蹴りだすスキーのシールに湿雪がへばりつき、すげー登りづらい。
先頭でなければ、ハイキング気分満喫である。
好天の中のランチもこれまた気持ちイー。


前日夕方からの好天が24時間続くわけはなく、途中からガスに突入。
ピークが目標ではないのであっさり「ここまででいいんじゃね?」と下山決定。


下山中その1。ガスの中。


下山中その2。ガスを抜けて沢を渡ったところ。

正直、あまりの好天から、ガス+曇天+重雪に変わり若干↓な気持ちで滑りおりたが、
下のほうはもう雪が緩んでいて、結構気持ちよく滑れた。
(ハイシーズンだと緩すぎて面白くないんじゃないか?とも思ったんだけど。)

そんなので、この日の様子は以下で。


BGMは適当にフリーの楽曲を使用させてもらっており、
その使用時の約束のリンクのため気にしないでください。
(同じ曲が何度も出てくるのは、気に入っているのではなく、探すのがめんどくさいから)



9:45 スタート320m
12:00〜12:25 ランチ@870m
13:10 ガスで終了 1260m 14:25 下山

下のどフラットな2kmがねー。

old logs site top