2013年1月中旬 三面山


久しぶりの道北ツアー2日目


絶好の天気。
無条件でうれしい。

アラマン、マメが帰りの車のデポに行っている間に少しでもラッセルを進めておきたいのだが。

一分一秒でも早く今日のミッションを終了し、とっとと我が子の顔を見に帰りたいドクタは
沢を巻かずに滑り降りて行ってしまうし、グラサン忘れたセツヲは、それを受け取りたいのか、
あまり動かない。
グラサンくらいアラマンにもってきてもらえばいいっしょ。

結局、たいした登れないでいるうちにアラマンが戻ってくる。
アラマンがいないと何もできないのね、我々は。

とか言って途中で写真をとる間もなくピーク着。


ありえんくらいにスプレーをあげるドクタ。
…これはグラトリの最中の1枚と思われ…




足元の雪がもそーっとwaveして上で砕ける?。
こうやってスプレーは上がるのか?

登り返して、昼飯、そして北斜面の素敵な疎林を滑る。
(俺的にはもっと疎の方が良かったな…) で、2kmほどだらだら歩いてデポした車に到着、終了ー。

このあと、湯治(戦痔?)チームと合流、蕎麦食って帰路りました。

今回、どこもオープンバーンでは雪がしわしわになっていたのは、残念でしたが、
たまたま、今年、気候的にそうなってしまったのか、いつ行ってもしわしわに
なってしまうのか、分からないままです。
来年もう一度リベンジか。

ま、マンゾウさんのおかげで2番手以降はシワシワを気にせずに滑れたんですけどね。

ところで、お正月に誕プレとして、「勝負パンツ」を頂きましたが、
これが本当に必要なのは、私ではなくて毒ちゃんではないでしょうか?

この2日間、完璧に勝負弱さを露呈していたような。

勝負パンツの装着写真はセクハラとの指摘があったので、
代わりに久々登場の寝袋君に装着してもらいました。


BGMは適当にフリーの楽曲を使用させてもらっており、
その使用時の約束のリンクのため気にしないでください。
(同じ曲が何度も出てくるのは、気に入っているのではなく、探すのがめんどくさいから)


最後のフラットなところで2kmありましたねー。

old logs site top