2012年12月下旬 シャクナゲポコ〜チセ



例年、雪少ねー、って言ってるこの季節に登りますか〜。

あ〜、タイトルにシャクナゲって書いたけど、長沼方面に滑るのが目的なので、
シャクナゲのピークを目指すんじゃなくて、途中のポコまでしか登りません。


視界悪いんで、長めのランチタイム。
今思えばもっとここでバカ話して時間つぶしてりゃ良かった。

なんとなーく、視界があるようなないような状況の中、
セッピのない面ツルなところで滑り出したはずのケンさんがいきなり
視界から消える。
えぇっ!?

セッピを避けてるつもりで全然避けれていませんでした。
ケンさんが落っこちて初めて気づく。

イマイチヤビーな斜面で若干フラストレーションが残るが、まだ12月だ。
ヤビーであたりまえ。
滑れるだけでありがたい、はず。
最近贅沢になったのか。


長沼まで降りたので、登り返しが必要。


って登り返していたら、急にガス抜けたよ〜。
えー、もうちょっと待っていたらこの視界のなか滑れたのか、と思うとちょっと悔しい。


なので、リベンジでチセを登る。


さすがに、冬至まぎわ。
なんか若干夕焼けっぽい気が。

そして、このデッカい斜面、このパフパフ感のない雪で滑るのは
ちょっと怖いぞ。スピードですぎるぞ。
マジで滑るの?

っと思いつつ、滑ってきましたー。

ということで、12月はやっぱりちょっと早いですかね。
あと1mくらい積もったらだいぶ開けるのになー、って感じでした。

いつの間にかskydriveがmp4にも対応になったようで、iOSのsafariでも再生できました
ので、今度から画面サイズではなく、wmvとmp4の両方でupしてみます。
ファイルサイズが大きいので、スマホ/タブレットではwi-fi環境での閲覧をお勧めします。
iPhoneだけを考えると、もっと画素数を落とすことでファイルサイズを小さくすることは可能ですが、
iPadでの再生も考えてとりあえずこの画素数にしています。
# おそらく、ダウンロードが間に合わずに再生途中でとまると思うので暫く待ってから再生してください。


BGMは適当にフリーの楽曲を使用させてもらっており、
その使用時の約束のリンクのため気にしないでください。
(同じ曲が何度も出てくるのは、気に入っているのではなく、探すのがめんどくさいから)


old logs site top