2012年02月上旬 道東ツアー 2日目


翌朝。
朝、誰も起きない。
飲みすぎたか。

あのせっかちさんですら、起きてこない。
もう少し寝てますか。

7時半過ぎ。
せっかちさんが起きたと思ったら、
こっそり忍びあしでで出て行く。
早く帰って子供と遊ぶそうだ。
まじっすか。

朝、念入りな降雪調査の結果、本日は
タケノコ山に向かうことに決定。


車をデポしに行ったが、もう駐車スペースが無い。
と思ったら、もう滑り降りて帰る人のスペースに置かせてもらえることに。
ナナマル、アラマンの知人らしい。ありがとさんです!
ちなみに南富良野のリフトが動いていない情報まで貰ってしまいました。


リフトが動いていないため、ここから登ることに決定。
今日もサイドカントリーと決めていたナナマルはがっかり。


太陽がでてきました。
うれしー


スノーシューよりシールの方が楽とのこと。
そりゃそうだ。
軽快に登るマメを見てご満悦のフシヲ


メインシュートがギタギタなのを横目で見ながら、
疎林な南斜面をメローに滑る。
そこで昼飯。


飯を食ったら、お帰りのメインコースに向かう。
途中横切った斜面も素敵ですね。
今度来ましょう。


太陽、うれしいっす。

さぁ、本日のメインです。
ラッキーなことに一人しか入っていない模様。

一気に滑れた人。スキーうまいっすね。
私はヤブで減速&脚プルプルで止まってしまいました。
2回に分けても素敵な斜面だったよ。
写真を撮るために2回に分けて後悔しまくりだった人もいるようですが。


BGMは適当にフリーの楽曲を使用させてもらっており、
その使用時の約束のリンクのため気にしないでください。
(同じ曲が何度も出てくるのは、気に入っているのではなく、探すのがめんどくさいから)

今は動画リンクのクリックで、ダウンロードしなくても
すぐにブラウザ上で再生するので、
今までやっていたwindows media playerの埋め込みをちょっと
やめてみます。
windows media playerの方が見やすい、って人がいれば
従来の仕様に戻すので、連絡くださいな。

ピークまで2時間でした。

old logs site top