2012年01月上旬 ニセコモイワ


新年早々、集合時間を間違えるというミスをしました。
みなさん、ごめんなさい。


元旦の夜、sugar別邸にて鍋パーティー。
x-papaが立派なカジカを買ってきた。
もってきたカジカは解体済みだったので検証は不可能だが、
「こんなのが売っていたんだよ」と広げるx-papaの手の幅は80cmくらい。
そんな巨大カジカ、居るんか?


マターリと。


翌朝。
期待したほどは積もらなかったか。
しかし、隣の建物とこんなに離れているのはいいなぁ

で、今日はニセコモイワに決定

朝、西やんも合流。

リフトであがり、ゲートを出るときにパトさんから
「軽く表面が流れるリスクはありますよ」との情報を得る。

その情報は正しく、風で雪が飛んでいるところを滑るか、吹き溜まっている
片栗粉のような雪の上を滑って流すか、のどちらかだった。

見返りよりは西側の方が雪は良かったが、間もなくクワッドリフトは強風で運転見合わせ。

昼飯くってぼけっと待つも、風は収まらず。
が、なんか物足りないので、短いほうのリフトで数本ゲレンデを滑って終了。
個人的にはゲレも面白かったよ。


BGMは適当にフリーの楽曲を使用させてもらっており、
その使用時の約束のリンクのため気にしないでください。
(同じ曲が何度も出てくるのは、気に入っているのではなく、探すのがめんどくさいから)

帰りは甘露の温泉に寄りました。

old logs site top