2011年10月上旬 支笏湖キャンプ


何かするべ!キャンプするべ!


…と言う割には前日の21時を過ぎても、場所も参加者も何も決まらない状態。
まぁ、最後はいつものメンバーそろうんだけどね。


マグロヘッドをゲット。
この間のより小さい。
発泡スチロールの箱のサイズに合わせて
カットされている模様。



仕事が速い男。



せっかちさんにそそのかされ、脱走を企てた
ナナ○にはえび捕獲の労役が待っていた。



その甲斐あって、えび食えた。



ナントカっていう、栗みたいなイモ。
っていうか、確実にチャージ中。
本日無風なり。大丈夫か。



秋は夜の訪れが早い。



夜にはx-papaも合流。



火はいいね。



若干、もの思いな表情に見えるのは、
酒が無くなったからか。



先に寝ていたx-papaのテントが突然転がり
慌てて飛び出てくるZenちゃん。


もうちょっとでテントがポチャ、だったのに、惜しい。
テントが転がるのって、あんなにコミカルな動きだとは知らなかった。



夜も更け、就寝。
いや、それはナイでしょう。
風邪引かないかい?



綺麗な朝日。


朝日を浴びながら静かに読書をするせっかちさんを見て
ナゼか、ヘミングウェイの「老人と海」を思い出す。


海、じゃなく、湖、なんだけどね。



またしても、ツェルト泊。



せっかちさんのテントは3人用かな?
今度、全員ツェルトでチャンレジしないかい?
非常用で持ち歩くだけじゃ、宝の持ち腐れよ?



という楽なキャンプでした。

最後はオチ無し。(いつも無いけど)

old logs site top