2011年02月上旬 アポロ3


今週は余市岳南斜ということで、
いつものごとく集ったが。

駐車場でナナマルに遭遇。
ケンさんとアポロに登る、という。

そうかー。
こっちは余市岳南斜を考えてんだよねー。

ゴンドラ降りて山を眺める。

余市岳は雲の中。

一方、アポロや1107はピカピカに晴れている。

今日は余市岳、あまり良くないね。
ということで、ケンさんがたアポロ組にご一緒させてもらうことに。


さて、アポロに向かうとしましょう、と移動しかけたら
急に余市岳も晴れてきた。
ま、雲の動きが早いからすぐにまた曇るよ。


x-papaが変なところで川を渡るもんだから、いきなり急斜面を登る羽目に。
西やんはここでムーンウォークをデジャブのごとく繰り返し、
体力の75%をここで消費。オワッタ。


山をこよなく愛すケンさん


びかびかに晴れてます。


アポロのどこを滑りましょうか?


と思ったら、シュートにクラックが。
アカンね。


まだ半分も登っていないのに、終了モード。西やん。


安居くん、席くん若者2名がガシガシにラッセルしてくれます。


あと少し。


きっとx-papaもマカをはじめたに違いない。


軍艦にみえるツルっとした沢、
あそこってぱふぱふに溜まっているんではないだろか?
だれか滑った、という話は聞いたことない気が。
距離が短いかな。

山頂。
今回はなぜか記念撮影なし。
アポロは先行者が結構滑っていた。

そんなので、すぐそこに見える1122の斜面がすばらしく
綺麗に見える・・・
あっち滑りたいなぁ・・・

がしかし。
今回はここを滑るんだと。
了解!

雪は軽くてよかった。
でも、ちょっとうまく滑れなかったのが心残り
アルペンの方が楽しめたかもね。

若干の滑り足りなさを感じたのか、登り返す
ケンさん、ナナマル、安医くん、席くん。
頑張ってね〜。下から見てるよー。

帰りは日を浴びた雪が重く、結構下りラッセルで
体力使ったかも。

それにしても、晴れで気持ちいい日でした。
みなさんどうもありがとう。

BGMは適当にフリーの楽曲を使用させてもらっており、
その使用時の約束のリンクのため気にしないでください。
(同じ曲が何度も出てくるのは、気に入っているのではなく、探すのがめんどくさいから)



old logs site top