2011年02月上旬 アポロ再び


前日のメール
From:毒田
Sub:明日は
キロロ裏山でもブラブラしませんか?

何時にどこ集合すらない・・・
アバウトすぎる・・・

とりあえず、ゴンドラを降りると。


いやーすばらしい天気じゃないですか!


余市岳はこんな感じ。


アポロはこんな感じ。

この間のアポロは吹雪に追い立てられるように降りてきたしなぁ。

そこへ毒田さんからTEL
「今1107登っていますが、来ませんか?」

裏山とは、1107でしたか。
今から朝里降りて、朝里第1だらだら漕いで、余市第2乗って、
って結構面倒。
アポロ綺麗だしなぁ。

「1107はやめておきます。」
ささ、アポロ行こうーっと。


本日はパウダーを望めないので、赤フンで


太陽がまぶしい。
雪面はイマイチですが。


アポロが見えてきましたよー。


本日はモービルがうるさい。
単独の時にモービルに会うと「単独はいかん」とか、
「友達いないの?」とか余計なことを言われそうで嫌なんだけど、
ご対面なく、やり過ごし。


あとはここを登ればピーク。


そんなわけで、アポロ山頂に到着。
1122、とさか、1107方面を望む。
1107チームは登れたかな?

向こうも同じタイミングで登頂していた。
見えるかと思ったけど、探しきれない。


毎度の長峰。最近行ってないな。

今回も山頂は風が強い。
ちょこっと下がったところでシールをはがそうとしているところに、
2人組が現れる。余市岳を回って来たか。
というより、赤フンを見られたんじゃないかと思うとちょっと恥ずかしい。

あわてた俺は、その動揺のせいで
間違ったほうを滑ってしまった…


まぁ、こんな雪だから、滑り心地は推して知るべし。

スタスタと下山中、1107が良く見えるポイントがあったので
x-papaに電話してみる。
「1107のどこ滑っているの?」

さすがに、山をみて人を探すのは大変だなー。
全然わからないや、と思ったらx-papaから俺が見えるという。
マジ?

おぉっ!中腹に3人の人影が。
ビデオ撮ろーっと。


BGMは適当にフリーの楽曲を使用させてもらっており、
その使用時の約束のリンクのため気にしないでください。
(同じ曲が何度も出てくるのは、気に入っているのではなく、探すのがめんどくさいから)

x-papa「昼飯いっしょに食べよう!」
最初、マウンテンにでも集まるのかと思ったら
「1107降りたところに居るから〜」

ま、下っていくだけだからいいかー

テケテケ向かったが、なかなか時間がかかる。
後で地図見たら1.3kmくらいあったぞ。

あまり下りすぎて、後で登る羽目になったら嫌なので、
行き過ぎないあたりで電話して、位置を確認したら。

居た。

ちゃんとせっかちさんも居た。
(「じゃぁ、私帰りますね」と先に下山してても・・・?)

薪ちゃんもいた。
はじめたばかりで山の中にいるなんてすごい。

まぁ会えなくても構わないや、くらいで向かっていたのだけど
会えるとうれしいね。

そんなので、飯食って無事下山。


old logs site top