2011年01月 アポロ


前日の雪に気を良くしたのか、アポロを目指すことに。

どくちゃんは朝、仕事らしい。

前日のメール
From:毒田
Sub:Re:アポロ
では明日登りましょう。目標11時かなぁ。


当日 8:00ころ
From:毒田
Sub:出発
9時半ころ着く予定でーす


おいおい11時じゃなかったのかよ

当日 9:30
From:毒田
Sub:集合時間は
何時頃集まりそうですか?


当日 9:33
From:x-papa
Sub:Re:集合時間は
セッカチさん 今到着よ


当日 9:37
From:毒田
Sub:Re:集合時間は
ではマウンテンセンターに行きますよ


このとき、アラマン、ナナマルとマウンテンで
まったりと準備をしていたのだが。

当日 9:40
From:毒田
Sub:Re:集合時間は
ゴンドラ乗ってます


はぁ?
いったいいつ俺らの脇を通り抜けてゴンドラに乗ったんだ?
せっかちにもほどがある(笑)。

追ってゴンドラに乗ろうとしたが、修学旅行生で溢れていた。
待ってられないので、センターに乗る旨どくちゃんにメールする。

このあと、ゴンドラに乗ってたフシヲ君により、
スキーをばらっばらに乱しながらGラインを
あせって降りるどくちゃんの姿が目撃されている。

そんなせっかちさんとも無事合流し、そろそろ出発か、
というタイミングで一時離脱し、休憩所に戻る俺。


そそくさと追いつき、アポロを目指す。


わかっちゃいるけど、なまらヤビー


毒田さんのシールにトラブルが発生したため、ちょっと早いけど昼飯。
と思ったらツェルトまで出している奴らがいる。

実はナナ○のシールもはがれていて、氷を落とすためにツェルトに
篭っていたらしい。
コールテックスのシール、-40℃までokと言っておきながら、
雪がついたらダメなのかよ。


せっかちではないが、じっとしていると寒いので
寒くてたまらん人とせっかちな人がラッセルがてら先発する。


なんか調子悪い俺。先に行っててもらおうかな。


アポロが見えてきました。
だけどなんかもー調子悪い。

このあとは、もう写真もビデオもナッシング…。
あまりの調子悪さに、なんかもーどうでもいい気分。
投げやりです。

むりやりレポートにすると
・吹雪いている中、ピークハント
・身動きできなくなったら嫌なので、早めに下山。
・滑り心地は全然アウト。
・帰りのルートの途中でめっちゃ晴れてくる。なんで!!

ちなみに写真が全然ないのは、写真撮れないほど不調だった
わけではなく、単にカメラのバッテリー切れ。
ビデオがないのは、天気が悪かったから。

なので、早々にルート図を出して、今回のレポおしまい。


そうそう、このあとカメラのバッテリー買いました。

old logs site top