2010年2月下旬 コソ練


この間、久々に長峰のコブに入ったら。

全然、滑れないのよ。

なんかもー、後傾になっちゃって。

情けなくなるくらいやばいのよ…。

って思っていたら、何なのですか、この陽気…


練習しろということなのか?
ザクザク雪を期待して、近所に行ってきた。


コブを見やすく補正したら、色目が変になったけど、気にしない

う〜ん、ザクザク雪でもまともに滑れないぞ…


わかったこと
・魚眼を揺らすと気持ち悪い〜

あと、今回は、ケースにクリップをつけて、胸ポケットに
付けたんだけど、ケースから中身だけ飛び出して飛んでった。
おまけにエッジで踏んでるし。

もうちょっと工夫が必要ですな。



全然吸収できず、突き上げられまくり。
だめだこりゃ。




バンクーバーオリンピック モーグル


上村は、ちょっと精細を欠いたターンだった。
若干後傾で、コブからコブに飛んで当ててる感じ。
ソールが見え、接雪が足りなかった。

決勝・里谷のミドルセクションの滑りは鳥肌もんによかった。
どうせなら、エアは割り切ってアップライトにしても良かったのでは?
ちゅーくらい、ターンが良かった。

予選の附田の滑りは久々に見る完成度の高さだった。
もうちょっと点数が出ても良かったと思うけど。

男子は、凄すぎなんだろうけど、強烈に「かっこいい」と
惹かれるものがなくなってるような気がする。
おぉ!っと思ったのは、トラックドライバーサイドフリップくらいか。
シグネチャーエアの持ち主が居てもいいと思う。

その他
・ロン毛のヤンネが現役時代より、さわやかで若く見えた。
(ピアスをしていないせいか。←SAJに外された?)
・スキーずいぶん短くなったな。
・それでもみんながカービングスキーで太くなっているのに、
里谷は未だにオレンジの1080mogulが悲しい。(あれがスピードの秘訣なのか)
・決勝20人って多すぎじゃねぇか?
・男子もーごぉの解説、解説しなさすぎ。


old logs site top