12月中旬 コース脇アイテム


前日、市内が雨だったので、山は雪が積もったんじゃないかと期待しながら
朝イチで積雪量をチェック。 ………増えてねぇな。

が、しかし。
今までも、あまりの降雪にホームページの更新が追いついていない
ということもあったからな。期待しようっと。

山に近づくにつれ、希望は無意味だったと知る。

そして、駐車場で悲鳴した。スケートリンクじゃねぇかよ!


オープンからどんどん雪が悪くなる…


川も全然渡れる感じじゃない。


細板もってきててヨカッタ。
ま、ひょっとしたら、山頂付近は雪いいかもしれないし。

… … … 山頂もカリッカリ。

コース脇のバンクくらいしかなかったよー。


ダウンロードはこちらから。


今週、山ではどんどん積もっているようなので期待しようっと。



12月下旬 2度あることは3度?


sugar daddy。いい板だ。
だけど、オンピステでは、もうちょっとRがきつい方が、楽に滑れるかな。
旧モデルで、少し細めの板を買ってしまおうかしら…




買ってしまった…

後日、板を取りに行く。

受け取った。「ん?サービスでリーシュコードをつけるようになったのか?」
なんか、くすんだ感じのリーシュコードが付いていた。
サービス品なのだろう。


車に積む。
カートリッジがぶらんぶらんしているので、クライミングサポーターで挟んで、と…
え、クライミングサポーターがついていないぞ。

ロッテフェラもコストダウンかなんかで、G3みたいにクライミングサポーター別売りに
なったのだろうか?

お店に戻ると、展示品にはクライミングサポーターが付いている。

「クライミングサポーター別売りになったのですか?」
「付いていますよ」

じゃぁ、付けとけや。ゴラァ!

「今、受け取ったやつ、付いていなかったんですけど」
「付いていませんでしたよ」

はぁ? 何を言っているんだよ店員さん!

「付いていないから、お客さんのほうで外したのかなぁと思いながらビン付けましたけど」

おいおい、なんで俺が外すんだよ。訳わからないぞ。
板とビンディングを一緒に買ったのに、付いてないってどういうこと!?


って、改めて板を見ると、カートリッジがガシガシに削れてるじゃねぇか!!!

「俺、ビンディング持ち込んでないけど、何これ?」
「あれ?伝票あります?」

「間違えました。ちょっと待ってください。」

どうやら、俺の買ったR8と、持ち込まれたR8を間違ってつけたらしい。
新品と中古を見分けずに、いきなりクライミングサポーターの有無を聞いた俺も抜けているが、
新品を買った客に中古をつけるって、それはないだろう。

たまたま、取り付け位置は同じだったということで、付け替えだけで済んだようだが
(本来持込のR8が付くはずだった板にまだ付けられていなかったのか、板を取りに来てなくて
回収できたのか、もう持っていかれちゃってて在庫を出したのかは不明)、さすがに
不信感は募るな〜。

それにしても、今まで
・1080MOGUL、買って2本目(2回目じゃない)の滑走中にビンもげ。
・トラブルメーカー購入帰宅後、ビンディングが浮いて付いているのを発見。
 これでコブを滑ったら一発でビス穴がバカになること必死。

ということで、これでビンディング取り付けトラブル3回目。
そんなに取り付けミスって多いものなのだろうか?

それにしても、お店で気づいて良かった。

old logs site top