チャリキャンプ


うpするまでに2ヶ月以上3ヶ月経ってしまった。
まぁ、スキーねたじゃないからいいか。

------
集合:朝7時フシヲ亭

さて、いきなり難問である。
俺の車にチャリは積まさるのか?



助手席をフラットにして、対角に入れることでなんとか積まさった。
タイヤ外してみたり、シートを下げたりと、この時点でかなりのパズル状態。


なんとか集合に間に合った。それじゃぁ、出発しますかね。
まずは、朝飯。



んまそぅにあんかけ焼きそばをがっつく。
「やっぱ後で食べよう」と残したこの焼きそば。
もう少しで一昼夜、この車の中で放置されるところだった。危ない。




一路北を目指す。




だいーぶ近づいてきたけど、まだぺらっぺらっに見える。さすが浮島。


羽幌町にて食材ゲット。
店がわからず、結構迷った。



8円/gの超高級お肉。時価と言わんばかりに価格は印刷されてない!?




フェリーターミナルにて渡航準備中。
やっぱりキャンプしようとすると荷物が多くて、どう積載するか悩む。




地元の人間と間違えそう…



さ、搭乗乗船です。



それにしても、道中適当に買った帽子、似合うな。



出航。



焼尻島到着〜



まずはキャンプ場を目指す。




緑と海。いいですな。




なんか、夏休みという感じ。




正式なキャンプ場サイトなのかどうかはわからないが、正式なキャンプ場の方は
ボーイスカウトの集団に占拠されていたので、海側にテントを張る。
これが、大正解。


テント張ったら、すぐに島一周の旅に向かう。






対岸は天売島。


島一周12kmなので、1時間くらいで回れる。
本当は、外周だけでなく、真ん中の道も走りたかったのだが、懸念していた雨が降り始めたので
一周して終わり。


この雨のなか、晩飯どうする?


と思ってたら、とっても素敵な場所をアラマンが発見。

さ、肉くうべ。






奇跡的に雨もやみ、軽くもやが立ち込める海に天売が見える。

初めて、山わさびで肉食った。うまかった。
こうして、楽しく夜は更けて…

翌朝。



おはよーございます。



雨が降っております。速攻で撤収。



フェリーターミナルでひたすらフェリーを待つ。
なんてったって、朝イチのフェリーが羽幌→焼尻→天売→焼尻と
戻ってこないと乗れないのだ。4時間くらい待ったべか。

ようやくフェリーが来た。


ようわからんけど、とりあえず手ふっとけ!みたいな。


この日、この天候のせいで、午後の便は欠航の可能性のアナウンスがあり、
午前の便は激混み。船室は「災害時の小学校の体育館」みたいな、
すごい重々しい雰囲気。

なので、ずーっとここで海を見ながら帰る。

行く前は「絶対雨だよ」「とりあえず、肉の受け取りあるからフェリーターミナルまで行くべ」
という感じだったのに、なんとかキャンプできて何より。
水没もしなかったし。

それにしても、とよぢさんの車によくチャリ5台も積まさったなぁ。
往復の運転ご苦労様でした。

最後はオチなし。

old logs site top